散々だった週末 | ぽんたびじるし。

ぽんたびじるし。

猫のこと、ゆずのこと、日常のことをぽつぽつと。

先々週の金曜日のこと。

 

唐突にスマホが動かなくなりまして。充電したら動くようになるかなと充電してみるも、充電ランプすら灯らず。これはヤバイと閉店1時間前くらいに慌ててauショップに駆け込んだんですが、何とか起動はしたもののかなり危うい状態。

 

こうなる数日前から、アプリの起動に異様に時間がかかったり充電の減り方が異常に早くなったりと、不具合はちょこちょこ出ていて、買い替えかな~とは思っていたので買い替えました。まだ3年半しか使ってなかったんですがね…昇天

 

んで、新しくなったスマホを持って慌てて帰宅。車から降りると同時に、ガシャンッと何かが落ちる音。何かが落ちる……

 

はい、速攻で地面に落として、本体の画面がバッキバキに割れました凝視凝視凝視

 

「噓でしょ?え、嘘でしょ??」と一人呟いたけど、全然嘘じゃなかった。古いスマホの方であれと願ったけど、全然新しかった。

 

時間がなくて急いでたし、フィルムとケースはAmazonで買おうと思って、ありのままのスマホだったんですよ。それが命取り。。魂が抜けるもう自分の愚かさに絶望ですよ。。魂が抜ける

 

 

データ移行しなきゃだけど、古いスマホは瀕死だし、新しいスマホもある意味瀕死だし、私もある意味瀕死だし。せっかくの連休前の週末で、本当なら気分最高のはずなのに、数時間でスマホ2台も壊れて気分どん底の最低な金曜日でした真顔

 

 

で、翌土曜にもう1回auショップに駆け込んで相談したら、2750円で新しいスマホ(完全な新品ではなく同等品だけど)と交換してもらえることになりまして泣くうさぎ何とか事なきを得ました泣くうさぎしかも即日発送してくれて日曜日には届いたので、めっちゃ助かった!ありがとうございました~泣くうさぎ

 

 

で、めでたしめでたし…と思ったら、日曜日に娘が突然の体調不良に無気力

 

「お腹が熱い!」と泣き叫びながら不機嫌MAXで、微熱だったのが一気に39℃超え。そんな時に限ってO氏は東京出張へ旅立っていき。

 

熱が高かったのと、「お腹が熱い」という訴えが初めてだったので気になって、日曜診療をしている病院を探して行ったんですが、全部終わるまでに2時間以上かかって親子共々くったくた無気力

 

コロナインフル共に陰性だったので、診察自体は「風邪かな」ってことであっさり終了だったんですが、「お腹が熱い」という訴えが気になっていたのでそれを伝えると、「熱が出てるからでしょ」と鼻で笑われて非常に不愉快だったので、あそこの病院はもう行きませんむかつき

 

39℃超えでの長時間待ちがこたえたようで、帰宅後普段お昼寝しない娘がコテンと昼寝を始め、起こすまで起きず。寝起きもまだ熱が高かったので一回解熱剤で下げたら、そこからはもう熱は上がらなかったんですが、翌朝から下痢ぴっぴ開始~昇天

 

朝普通に娘と話していたら、「あ、でちゃった…!おしっこ…?」って言い出したのが合図でした💩←

意思とは関係なく出ちゃうみたいだったので、途中から残ってたオムツ履いてもらって。捨てずにとっておいてよかった。嫌がるかな~と思ったけど、本人的には漏らしちゃう方が嫌だったみたいで、すんなり履いてくれました。

 

夜も、「うんち出ちゃったら嫌だからオムツで寝る。けろーにょ(ぬいぐるみ)にうんちついちゃうかもしれないから、今日は一緒に寝るのやめる」とか言ってて可愛かった笑

 

胃腸炎だったってことかなぁ昇天そんなこと思いもしなかったから、朝食で牛乳飲ませちゃったよ昇天

 

下痢ぴっぴがおさまった後、謎の頻尿にも苦しめられましたが、2~3日で元通りになりましたスター良かった良かったスター

 

 

…と安心していたら、次は私にうつったんですけどね…昇天アハハ

 

先週の木曜の仕事中、具合悪いなぁでも早退するほどでもないしなぁ…と普段通り仕事して帰ったら、38℃超えてた爆笑

 

今は元気でーす照れ

 

 

と、そんなこんなバタバタだったので、しばらくは何事もなく穏やかに過ごしたいです…!