女って | ぽんたびじるし。

ぽんたびじるし。

猫のこと、ゆずのこと、日常のことをぽつぽつと。

面倒くさーい!!!

久しぶりに思った!心底思った!!


会社の上司はこう言ってたとか、職場の同僚がどう言ってたとか、もうほんっと面倒くさいから!

誰に相談しようが、それを伝えてくるってことは、つまり自分がそういう意見ってことでしょ?

だったら、「私はこう思う」でいいじゃん!自分がどう思ってて、そこからどう意見擦り合わせるかじゃん!

お金のことだから直接的に言いにくいのは分かるけどさ!それにしたって、上司がどうとか同僚がどうとか、知らんわ!

せこいんじゃー!


考え方も立場もそれぞれ違うの分かってるよ。だから、私の考えをそのまま受け入れてほしいなんて最初から思ってない。

でもさ、そういう遠回しのせこい言い方されると、こっちも「ケチくさいなー」って思っちゃうわ。

そんなに見返りが大事?
「相手に気を遣わせない」っていうのはもちろんとても大切で、そのあたりの兼ね合いは考えなきゃいけないことだけど、ああいう言い方されると、ただお金が惜しいだけなんじゃないの?って思っちゃう。

あなたの気持ちはその程度なんだねって。

金額がすべてじゃないけどさ、いやいやどこまで下げるつもりだよっていう。ありだと思う!じゃねーよ。なしだよいくらなんでも。びっくりするわほんと。


女って、いくつであっても「女」なんだよなあ。分かってたけど、改めて実感した。

そして、こんなところで愚痴吐いてる私も、やっぱり充分に「女」なんだよね。

あー面倒くさい。