今年限りのバースデー | ぽんたびじるし。

ぽんたびじるし。

猫のこと、ゆずのこと、日常のことをぽつぽつと。

見返りを求めないのが本当の愛だとか、優しさだとかいいますよね。

その通りだと思います。


あれは、昨年のある夏の日のこと。

会社の近くで、薄汚れた君に出会ったよね。

風邪で顔が汚れてて、警戒心が強くて、車の内部に逃げ込んだ君を捕まえるのに、何時間もかかった。

友達と、車の持ち主のとある会社の次長も付き合ってくれたんだよ。

大変だったなぁ。いやいや、本当に大変だった。

ねぇ、きなこ?


きなこ「…………」


恩を売ってるわけじゃないんですよ?ましてや見返りなんてそんなヾ( ´ー`)

事実認識は正確に。ただ、それだけのことです。ええ。


このページをよく読め!きなこ!(→「第2弾」


きなこ「ふあ~~~っ」


とまぁ、そんなあの日からもうすぐ1年が経つわけですが、今日はきなこの誕生日なのです。

おめでとうきなこ!!!(≧▽≦)


こんなだったのにねぇ。。


大きくなったもんだ。

毎日、大好きなぽんたにくっついて回っています。


むぎちょともいい遊び仲間。



顔が不満そう?いいやいや、気のせいですよ。


最近、巨大化がすごいです。きなこだけは我が家で唯一のスリム体型だったのに、気がつけばおなか周りがまぁるく…。

それを見て、私が「だるま~!」とか「ボール~!」などと呼び、「かわいいきなちゃんにそんなこと言わんで!きなちゃんは賢いから言葉が分かるんで!」と母に怒られています(笑)。

だって実際丸いじゃないかー。

元気に育っているので、いいんですけどね。これ以上太らなければ。


家族の顔を見て逃げていくこともしばしばの、超がつくビビり猫。

たぶん、初めてうちに来る人は、きなこを目撃するのも難しいです(笑)。

でも、同時に甘えん坊で、膝乗りも大好き。撫でられて気持ちがいいと、よだれを垂らすという変な特技も持ってます。


これからも、マイペースに、元気に、生きていってくれますように。


ちなみに。

きなこと同時期に保護した、きなこのきょうだいと思われる“ちゃとら丸(仮)”は、“じぇじぇ”という名前になって、会社の元後輩の彼氏の実家にて、大切にされています。


成長と共にしましま模様が消えて、ただの茶色い猫になったとか(笑)。

お気に入りのおもちゃをいつも持って回っていて、秘密の隠し場所(キャットタワー)に隠してあるところをこっそり取ると、怒るらしい。かわいい(笑)。

名前のセンスはアレですが、ありがたいことです。

みんな元気で、おばちゃんうれしいよ(´∀`)



もう一つついでに。

きなこを保護した時期から逆算すると、きなこの誕生日は4月じゃない?ということに今日気づきまして。

なんで4月と思ったのか、自分でもナゾ。

そんなわけで、来年からはきなこの誕生日はむぎちょと同じ4月18日にしようと思います。

てへ。


…と、とりあえず1歳おめでとう!きなこ!