今日はむぎちょの抜糸に行ってきました。
もう不自由な服脱げるからねー、自由になれるよー、毛づくろいも好きなだけできるよー、と言い聞かせて病院へ行ってきたわけですが…。

脱げませんでした。
傷口はきれいに塞がっているものの、縫い目が少し赤くなっていて、そこを舐めると腫れることがあるので、もう2日ほど着せておいて、とのことで。
…嘘ついてごめん、むぎちょ( ̄ー ̄;
ボロボロの服を着たむぎちょは、今日も人の膝上を求めてさすらっています。
手術後から始まったこの甘えん坊モード、服を脱いだらおさまるのでしょうか。
これは母の腹上。

こっちは、母の手をチュパチュパ中。



とてもかわいいのですが、身動きが取れなくなるので、腰を落ち着けた人に「むぎちょ引き取ってー!」と膝上のむぎちょをパスする変な制度ができつつあります。
このむぎちょフィーバーも服を脱ぐまでの間からもしれないので、今のうちに堪能しておこうと思います。
こちらは、毎日ラブラブの2匹。

きなこはぽんたのストーカー。ぽんたもきなこには甘い。
かなり相性がいいんでしょうねぇ。
気がついたら、こんな感じでキャットタワーのカップにつまってますからね。

おバカなきなこは、やっと服を着た猫がむぎちょだと認識できたみたいではあるのですが、イマイチ距離が縮まらないんですよね。
早く

以前のように

くっついて眠る2匹が見たいです。

でも、むぎちょが元通りになってきた…と思ったら、次はきなこの手術が待ってるのでね…。
さて、どうなることやら。