見えていなかった本当の私 | 絵描きの『リコナ』 8割捨てて人生好転!? 〜体験日記〜

絵描きの『リコナ』 8割捨てて人生好転!? 〜体験日記〜

安定志向で、自己表現が苦手だった元公務員が、絵描きになりました

もっと自分らしく表現していくために、8割捨てを実践中!

感じたことなど素直に綴っていきます♪

        クローバー自己紹介クローバー

HSP気質の私が、心地よい生き方をするために、行政保健師から絵描きに転身キラキラ

(作品はインスタに投稿しています→★★★)


◎より自分の理想の世界を叶えるために

日々実験中〜流れ星

◎掃除・片付け苦手人間が、心地よい空間を

 手に入れるまでの観察記録🧹


⭐︎現在の学び⭐︎

・インフィニティマスター養成講座29期

・脳科学

 



こんにちは☀️

絵描きのリコナですニコニコ


感じたことシェアしたいと思います。


私が今受けているインフィニティの講座は、

宮本佳実さんの講座なんですが、

以前この講座など受けた方が話されているのを聞いたんです。


講座を受けて良いことがたくさん起こったけど、

自分と向き合うことになるため、自分の見たくなかった嫌な部分もたくさん見えてきたと。



その話を聞いて、とても納得しました。


なぜかというと、私も、嫌な部分というか、

以前の私が考えていた理想とはかけ離れている部分が出てきたからなんですショボーン



具体的にいうと、

私が保健師という仕事を辞めると決断した時は、

「辞めてからは、たくさん活動して、いろいろ積極的に動いていくぞ!!」

「やりたいことが自由にできるなんて、楽しみ」

「計画的にやったら、すごいことができるはず」

と思ってました。

バリバリ何でもできる私を思い描いていました。



でも、いざ辞めて自由な時間ができた時に、

・積極的にやりたいのに身体が動かない

・自己否定することが多く、勝手に涙が出てくる

・やりたいことがわからなくなる

ってことが起こったんです。



そんな時は、

「こんな私は、本当の私じゃない」

「早く本当の私に戻らないと」

って思って焦っていました。



でもね、気づいたんです。

保健師の時に働いてた私、その時に思い描いていた理想の私は、本来の私ではなかったんだと。


もちろん、その時は、自分なりに一生懸命やってたのは間違いありません。



でも、バリバリ計画的にこなしていくのは、

自分がかなり無理をしてできること。


本来のまっさらな私は、

もっともっとマイペースにその時の気分に合わせて過ごしていきたいという自分が出てきたんです!



これは、保健師の仕事を辞めてみて、

自分と向き合っていく中で、

初めて認識した自分でした。



以前の私だったら、のんびりで気分の上がり下がりがある自分は、受け入れられなくて、見たくない自分でした。

心身の体調が悪くて、落ちている私は、偽りの私だと思っていたんです。


だって、私が思い描く自分は、バリバリ働いていて、みんなにすごいと思ってもらえる自分だから。


でも、本当の私は違ったんです。




マイペースなところ、気分の上がり下がりが激しいところも自分なんだと、受け入れられたのは、

インフィニティの講座を受けてからでした。





受け入れられるようになってから、

今の本当の私が長く心地よくいれる

自分に合った生き方をしていくには、

どうしたらいいかと考えられるようになったんです。




自分のことなのに分からないことって、

ほんとたくさんありますよねびっくり



私も、自分のペースで、より心地よい生き方を

見つけていこうと思いますキラキラ




 




 

 

 


 

お知らせ赤薔薇インスタグラムでは、作品やイラストをのせてますプリンキラキラぜひご覧ください→★★★

(アカウントは、『@ricona_13』です♪)