Hello

10/19~22で
シンガポールに行ってました🇸🇬❤️

キャセイパシフィック航空で
香港乗り継ぎで行ったから
19日と、22日は
ほぼ移動で終わり
実際は中2日って感じだった〜

19日は着いたのが夜だったから
着いて即ホテルへ❤️

泊まったのは
Bencoolenって駅からすぐの
Strand hotelっていうホテル🏨



シンガポールは物価が高くて
ホテルとかもそんなに安くはなくて
そんなシンガポールの中で
割と安めのホテルだったから心配してたけど
全然よかった!
都会だから一部屋一部屋狭いって話だったけど
全然狭くなかったし
バストイレも清潔感あって🙆‍♀️
これで2泊で1人1万2千円くらい!
満足〜🥰


この日はぐっすり寝て
疲れを取って
20日(日)はまず
カオマンガイ食べにchina townへ🇨🇳



地下鉄に乗って行ったけど
地下鉄使ったのはこの一回のみ笑

あとは移動はほぼほぼGrabでした🚘
Uberのアジアverって感じのアプリ!




有名な天天海南鶏飯🐓

カオマンガイ食べたことなさすぎて
味の違いなんてわかんないのだけど笑
鶏肉が超しっとりしてて
おいしかった〜❤️


からの、ここでも大好き
Tiger sugar❤️

シンガポールに店舗あるって知って
テンアゲ👶🏻

シンガポールでもバッチリおいしかった🤤




それからここもインスタ映えばっちりな
カトン地区へ❤️

こんなカラフルな家が実在するのかって
しかもなんならピンクの家は売りに出されてて笑
欲しい〜😍ってなった笑


こーんな黄色の外観の家も🥰


雑貨屋さんにいたネコ🐈笑




それから小腹が空いて
ティラミスヒーロー🦸‍♂️

日本にもあるシンガポール発のティラミスのお店😋
ワッフルがめちゃくちゃおいしかった〜😍




それから有名な
マリーナベイサンズの植物園
ガーデンズバイザベイへ!




3つのエリアに分かれてて
もちろん全部行ったんだけど
クラウドフォレストはひ
巨大な滝が建物の中にあって
ラピュタみたいでびっくり!

新エリアのフローラルファンタジーは
別途料金かかるけど
女の子なら絶対行ったほうがいいっていう
映え空間🥰

植物園なんて日本では絶対行かないけど笑
規模が違いすぎて本当にびっくりする笑

行くの迷ってたけど
行ってよかった〜

ただ、相方がここ寒すぎて体調を崩すという笑

外30度くらいあるのに
ここ体感10度台だから
温度差で具合悪くなったらしい😂


大人しくホテルに戻って
近くのドラッグストアへ頭痛薬を買いに行き
テイクアウトのタコスを食べて
ホテルでまったりしました笑


写真貼り付け枚数も超えたので
2日目のことは次へ👶🏻


ではでは