観劇後、地元に戻ってお茶。

バナナの米粉ロールケーキと共に。



新宿でお茶しようかと思いましたが、

どこもかしこも混んでるし。

とりあえず戻ってから、

と思って地元のスタバに入りましたが

ココも激混み。



ロールケーキだけ先に受け取って

ドリンクを待っていたのですが、

待てど暮らせど番号呼ばれず。



私より後の番号が呼ばれ始め

番号、聞き逃した?ショボーン💦

と思って店員さんに聞いたら

うまく注文が入ってなかったかとか何とか。

まぁ、作ってもらえたからいいのですが。



オーダー取りながら

他のコトもこなしていたので

何かが抜けたのでしょうね。



でも、

忙しい時ほど一つ一つの作業を確実に。

クレームになりかねませんよ。





今回の刀ステは鶴丸が出陣してないからか

日替わりネタもなく

一息つけるシーンがなかったので

すごく疲れましたショボーン

休憩もなかったし。



そして、

私の中の沖田くんは

あんなコトしないし

こんなコト言わない。

と思って観ていたら

なんとなくモヤモヤして。



一番モヤモヤしたのは

最後のスタンディングオベーションですけど。



いや、良かったよ。

普通に良かったよ。

でもスタンディングオベーションって

本当に全てが神的に良かった時にするもの、

と思っているので

推しの俳優さんを喜ばせるためにするものではないんだよ

というのは声を大にして言いたいところです。



本当の本当に良い舞台がかすんでしまうので

やたらめったら立ち上がるのはやめて欲しい、

と思う次第。



さらに、

劇場って雰囲気も大事だと思っているので

イベントスペース的な造りだとがっかりします。

劇場、というからには

それ相応の設えが欲しいところです。



でも、 

 沖田くんの刀たち(物語上も含む)が

 とても良くて満足照れ飛び出すハート



次の刀ステはいつになるのか、

まだわかりませんが、

鶴丸と三日月とまんばとへしが観たいな〜お願い