実は今日、

午後から「第7回紅茶検定(初級)」を受検予定。



本当は

夏休み中に勉強するはずでしたが、

全く手つかずショボーン



コチラから出題されます、

というテキストは一通り目を通しましたが

十数年通った紅茶教室で

習った&覚えた知識で挑みます。



インテリアコーディネーターの試験の時も

ほぼほぼ仕事で身につけた知識と

一夜漬けで何とかなったので

今回も何とかなると良いな〜照れ



丁寧に淹れた紅茶で一息いれる

そんな穏やかな日々を過ごしたいのに

会社のおっさんのせいで

今まで以上に仕事に追われている今日この頃。



今も、

見なきゃいいのに

会社携帯のメールを見ちゃって。



何だかんだでぬるっ〜と

中途半端に振られた物件に

問題が生じてるコトが発覚していました。



しかも、それ、

私が関わる前のコトですけど、

すでに自分は関係ない的なポジションを

おっさんがとっているので

私が対応せざるを得ない感じ。



いやいや、

自分は関係ない、という態度とれるのは

私の方ですからっ💢



と、いうように

心乱される日々ですが、

まずは紅茶検定初級!



紅茶マスターへの道、

に進むかどうかはわかりませんが

せっかく身につけている(であろう)

紅茶の知識を形にしたいと思いますお願い