本日GW5日目ですが、

旅行2日目のGW3日目の話を。





お世話になっているホテルは

鳥羽駅から車で約30分。

志摩スペイン村までは15分弱。



だがしかし、

車はなく、

ホテルのバスの送迎は鳥羽駅のみ、

バスや電車を乗り継いで行くと

2時間弱かかる・・・



学生の頃、

まだ完成・オープン前だったスペイン村をテーマに

リゾート開発に関するレポートを書いたコトがあり

行ってみたいところのひとつではあったのですが

往復4時間なのに滞在時間2時間では

勿体なさすぎるショボーン💧



というワケで

スペイン村はあきらめて

鳥羽水族館など鳥羽観光を、

と考えていた前日。



朝、送迎バスに乗ろうとロビーで待機中、

「送迎は鳥羽駅のみですか?

スペイン村への送迎はないですよね?ニコ

と、相方が突然ホテルの方に質問。



ホテルの方からは

「鳥羽駅のみになっておりますぼけー

と、申し訳なさそうなお返事。



いいの、いいの、わかってるから。

今日は鳥羽水族館、島巡りを楽しもう、と

ロビーで出発を待っていると

「よろしければスペイン村まで送迎しますウインク

今日の送迎はお客様のみなので」

とホテルの方からありがたいお申し出をいただき

念願のスペイン村へお願い飛び出すハート
















フラメンコを観たり、

ストリートミュージカルを観たり、

パレードを観たり。



お天気に恵まれたおかげもあり、

スペイン感は強かったのですが、

何かモノ足りない。



照り焼きチキンのコッペサンドを食べながら

何が足らないのか、

大きなお世話ながら考えたところ・・・



ガウディ感がない、

という結論に至りました。



スペインと言えばガウディ。

ガウディと言えばサグラダ・ファミリア。

ですよね?



個人的には

ガウディと言えばグエルパーク。

なので、

グエルパークを模したところがあって

私は嬉しかったのですが。






でも、やはり

サグラダ・ファミリアの知名度には

敵いませんよね?



某ネズミーランドのシンデラ城のように

シンボルとなる建物として

サグラダ・ファミリアを建てたらどうだろう?

と思ったわけです。



「いや、それだと完成までに300年かかるからもぐもぐ

「3Dプリンターと日本の技術力と勤勉さがあれば

レプリカなら3年でできるねキョロキョロ」と

もぐもぐしながら語る私たち。

ほんと余計なお世話💦



もし、

サグラダ・ファミリアを模した建物ができたら、

いや、できなくても、

また訪れたいな〜と思いつつ

お迎えのバスの時間が迫ってきたので

ホテルの方に勧められたチュロスを食べ、

急いでお土産を選び、

スペイン村を後にしたのでした。