コメントを沢山いただきありがとうございます。

お一人お一人にお返事を返すのはもう少し先にさせてください🙇‍♂️

 

    

こんにちは。

ゆずdeぽん です。

 

脳ドックで『未破裂脳動脈瘤』が見つかり、手術をすることになりました。

 

その記録として2023.2.21に

このブログを開設しました。

 

入院してはじめてパンがでました。

 

 

 

 

オムレツ、コーンスープ、マカロニサラダ、牛乳

 

熱々の食パン二枚で、どうかなって思ったけど、私が好きなマーマレードのジャムが付いてたから間に挟んで食べようと、口を開けたらいてててて…

 

頭を切った左側の口は開けられませんでした(^^;)

 

パンの耳の部分をちぎって、コーンスープに浸して食べました。

 

なんと!マカロニサラダを半分残しでほぼ完食照れ

 

日曜日は、パンの日らしいですよ〜

 

 

この日の朝は、体温が37.1℃に下がりました。昨日から血圧は高めで、上が150くらい

 

元々は130くらいなので、ちょっと高かったかな。

 

この日からようやくテレビも観られたり、スマホもボチボチできるようになって来ました。

 

 

今日は日曜日だけど、主治医と担当医の女性の先生が来てくださって、

「ゼリーとか、乳酸飲料など飲んでも大丈夫ですか?」

 

って思い切って伝えてみたらOKをいただいたので、旦那にリクエストしました。

 

旦那の入院時の事とか思い返すと、自由に売店に行ってたので、歩けるようになってたら行けそうだと思ったけど、病棟には鍵がかかってて、出られそうにもありません。(コロナのせいだね…)

 

 

↓旦那が買って来てくれました!

ラブレが欲しかったけどゼリーだけでも嬉しい!差し入れありがとう。

 

 

 

実はこれをもらう時、私も渡すのがあって、ナースセンターの前でちょっとの時間だけど合わせてもらえたんです。

本当に感謝‼️

 

入院した時の看護師さんで、ご配慮いただきありがとうございました🙇‍♂️

 

この日も昨日に引き続き、シャワー浴びました。

 

耳が両方おかしい💦左は手術のせいでよく聞こえてなかったけど……

後ろから話しかけてほしくないわ(笑)

 

この日の夜、36.4℃に下がりました。

やっと炎症が落ち着いてたかな、って言われました。

 

大人しく頑張ろう!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。