こんにちは。

ご訪問ありがとうございますm(__)m

ゆずdeぽん です。

 

脳ドックで『未破裂脳動脈瘤』が見つかり、手術をすることになりました。

 

その記録として2023.2.21に

このブログをはじめました。

予定では入院は2週間。

普段は、Wi-Fi環境のある自宅でハンドメイド教室をしているので、長時間Wi-Fiが無い環境にいる事がないのです(^◇^;)



今回の入院で術後、元気になったら動画とか観れるかな。


なんて思ったりウインク


動画とかドラマとか観るのに、Wi-Fiが絶対必要でしょ?



そこで、ポケットWi-Fiなどの検討を始めましたスマホ


 

1ヶ月くらい使う予定で、色々と検討してみたけど、安いところでも5000円くらいかかることが分かって。


しかも、ポケットWi-Fiをレンタルしても繋がりが悪かったら意味がなくなっちゃう…ショボーン


どうしよう!!


って考えてて。



ちょっと前に入院された生徒さんに入院中にWi-Fiはどうしたかお聞きしました。


すると…


「パケ放題にしました。」

 

 とのこと…


その手があったかあせるあせる



 

私もauに行きました。


どのポケットWi-Fiにしようか悩んだ時間が無駄になっちゃった(笑)


でも、パケ放題にしたら、1200円くらい安くなりましたよ。


しかも家族それぞれ1100円ずつ安くなるという・・・



教えてくださった生徒さんに感謝です!!!


今までよりもスマホ代が安くなり、しかもタブレットとのテザリングのオプションも無料でできることになりました。


ただ、スマホではパケット使い放題ですが、テザリングは30ギガまでと制限されてるので、本当に暇と感じるようになってからドラマでもみようかな〜


ひとまず、スマホ代が安くなって、しかも病院でWiFiがない環境でもパケットを気にせず済みそうで良かった照れ


これから、入院の予定がある方はスマホのプランを見直して見るのも良いかもしれませんよ爆笑

 


最後までお読みいただきありがとうございます(*´▽`*)