晩餐考 | ユキのブログ

ユキのブログ

北海道出身、東京在住。何のテーマもなく、シンプルなブログで瑣末な日常をひっそりと公開しています。

最後の晩餐に何を食べたい?

と、よく話題になりますよねパー

でも、それが叶う人は極めて少数。

だから、盛り上がるネタなのよねー

 

そこにはハードルが幾つもあります。

●その食材を用意できる。

●自分のクチから味わえる。

●食後には、召される!?

 

お粥と刻み柔食の母は、

「死ぬ前にお寿司が食べたい」と。

でも・・・もう無理ショボーン

昨年の秋に我が家で食べた

産直イクラ丼とホタテ刺が

母の最後の晩餐?だったのかも泣き笑い

 

老いて行く我が身を想像すると、

最後の晩餐希望メニューは、

今のうちに、出来る限り、

ガッツリ味わっておくはてなマーク