切れない切手 | ユキのブログ

ユキのブログ

北海道出身、東京在住。何のテーマもなく、シンプルなブログで瑣末な日常をひっそりと公開しています。

使用済み切手を切り揃える、

月1のボラ活動に参加しました。

 

私は今年度からの参加ですが、

中には10年目という方もいます。

 

しかし、このボラ活動は、

来年度早々になくなります。

 

理由は簡単パー

切手が集まらなくなったからあせる

 

切手収集が趣味のK氏(80代)が

「楽しい作業だったのに失業かぁ」

と、ボソっと呟きました泣き笑い

 

時代の波はこんな所にも真顔

 

日本の切手はデザインが美しく、

印刷技術も高いので、

異国の愛好家には使用済でも人気らしい。