ヴェンゲル02




アーセナル
アーセン・ヴェンゲル監督が、


次のイングランド代表監督について話してました!



同指揮官は、以前から主張していたとおり、

イングランド人がチームを率いるべきだと繰り返してます。



イングランドサッカー協会(FA)は8日、


ファビオ・カペッロ氏が代表監督を辞任したことを発表しました。



人種差別発言容疑のかかっているDFジョン・テリーを、


FAの独断でキャプテンから降ろしたことが直接的な要因となったようです



ヴェンゲル監督は、


『アーセナル・プレーヤー』の中で、

イングランド人が後任になるべきと話してました。



「私は常に、インランド人が次の監督になるべきだと言ってきた。

外国人監督よりも、

イングランド人監督が良いからではない。

国を代表するのは、

その国の監督が良いと思うからだ。

特に、イングランドのようなサッカー大国ならね」




ヴェンゲル監督は、

監督を辞任したカペッロ氏の気持ちが理解できるようで、

以下のように続けてます


テリーをキャプテンから降ろすと決定が出たとき、

私はキャプテンを決めるのは監督だと言った。

監督がチームを決めて、

監督がキャプテンを任命する。

大きな大会の4カ月前にカペッロが去ってしまったのは悲しい。

イングランドにとって、大きな打撃だね」




FAは9日の会見で、


国内外に候補者がいると話してたけど、

EURO2012でチームを率いるのは誰になるんやろか