大好きな沖縄発の

自然の力をいかしたスキンケアをお試ししました星


琉球スキンケア カナン

ミネラルクレイウォッシュです波

沖縄産最高級『くちゃ』と

』のもつイオンの力で

肌に負担をかけすに

古い角質や毛穴の汚れを吸着して

落としてくれるんですニコニコ


      120g 2700円



くちゃ』って聞きなれない言葉ですよね。

わたしも初めて聞きました耳


くちゃ』とは、沖縄の言葉で「泥岩」のこと。

約600万年もの年月をかけて

琉球列島を囲む海底に堆積した微細な粘土で

琉球王朝時代から泥パックとして顔に塗ったり

湿布薬として使われていたそうです音譜


長い歴史があるんですねひらめき電球

これだけ長く愛されているってことは

それだけ肌にいい作用があるってことニコニコ


ちょっと難しい話になりますが

くちゃはマイナスイオンの永久電荷を持っていて

余分な角質や皮脂、雑菌などの肌汚れを取り除いて

新陳代謝を促してくれるそうですよアップ



ほかにも

黒米クミスクチンの葉など

琉球ならではの

保湿や肌を整えてくれる美容成分が

配合されています波




1回の使用量は2cmほど。

固めのペースト状です。


少し水を含ませてから

泡立てネットで泡立てます。

超濃密な泡が完成です(*´▽`*)

泡が細かくてものすごい弾力です。

本当にもっちもち!!

ぎゅっぎゅっと強く何度も握っても

全然へたらないんです!!


このもこもこの泡で顔を包み込むようにして洗うと

とっても気持ちがいいですドキドキ

洗い上がりは、肌がきゅきゅっと

キメが整っていてとてもすっきりラブラブ!


でもつっぱる感じはありません。

肌の上に合った余計なものが落ちて

本当の素肌になった!って感じですラブラブ




ちなみにこのミネラルクレイウォッシュ。

テカリや毛穴が気になる鼻周りに

クレイパックとしても使えるんですひらめき電球


メイクを落としたきれいな状態の肌に

ミネラルクレイウォッシュを3~4センチだして

泡立てずにそのまま塗ります。

1~2分放置したらお水となじませながら

やさしく泡立てて洗い流すだけ。



この使い方ももちろん試しました音譜

鼻の上の毛穴の黒ずみが

だいぶ薄くなってきました。

何度か繰り返せばもっときれいになるかもニコニコ



琉球の豊かな自然素材でできたアイテム。

とっても気に入りましたドキドキ



詳しくはこちらをご覧くださいね(*´▽`*)ノ

↓↓↓
琉球スキンケア カナン



株式会社レキオボーテのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ