3週間ぶりの病院。
7回目のEC療法。

その日はパネル検査に向けての生検しました。
最初にしたセンチネル生検は8年近く前だから古くてダメで、肝転移したときの肝生検(これは痛かった泣き笑い)は量が少なくて情報量が少な過ぎてダメなので、頸部リンパ節の細胞を摂ることに。


病院「抗がん剤終わったら、また診察室に戻ってきてね」と言われ、戻ると、
病院「じゃ、横になってくれる?」
あんぐり「え?先生ここでするの?」

局所麻酔なので痛みは全く無かったので良かったけど、エコーしながら淡々と終わりました(笑)





5回ほどバッチンバッチンと針を刺され、ガーゼを押し当てて帰宅。なんだか、大袈裟な見た目やけど、5時間圧迫する必要があるらしく。。。無気力


次回、虫歯の日6月4日には、パネル検査の結果聞けるはず。

病院「もしも、HER2がプラス一つでもでたら、ハーセプチン使えるよ」
長年乳がん治療してたら、癌の顔つきも変わるときがあるもんね。
持ち札は一つでも多い方がいい。