一昨日、夜にパネル検査の事を夫に伝えた。
以前にも話が出た時、漠然と話してはいるのだけど。

今回は、状況が少しちがうので。

違うと言うのは、残りの薬が後一つ、ということ。

パネル検査をして、もしかして治療に結びついた時には何処まで通院しなければならないのか、はわからない。

残りの薬が一つ。←それを伝えた時、泣きそうになってしまったけど、踏ん張った。泣くのはやっぱり私的には嫌だから。


一昨日。

ニコニコ「先生、私的にはこんなに体調普段と変わらずにいるのに、数ヶ月で状況変わることあるんですか?」


病院「そうね〜、ぽんさんの場合は、今は首のリンパ節転移の箇所が大きくなったり小さくなったり、だけど、これが肝臓になってくると、そういうこともありうるね。肝臓は身体に影響出るからね。」


みたいな会話。

先生はハキハキ話す女医さんです。


病院「だから、動きにくくなってからだと、パネル検査して治療の為に通院、となれば難しくなるかもしれない」

実際、治療出来ることになっても、遠過ぎて通えない、という患者さんもいるし、いろんな

理由でみんながみんな治療します、ということでは無いらしく。

そりゃそうやよねぇ。



なんだかなぁ。。。

大阪京都あたりで出来たら良いのになぁ。

まぁ、パネル検査結果で治療に進める患者は、パーセンテージ低いから、わからないのだけど。



とにかくEC療法が長く続けられるのが最善なんです〜泣き笑い


なんだかとりとめも無いことを

だらだらと書いてしまいました。


顔のシミも、体重増加も、ウィッグも、嫌だけど、そんな事は小さな事に思えてきた。

嫌なものは嫌だけど(笑)




癒し♥


あと、前にも書いたけど、韓国ドラマを見るのにずーっとハマってます。
この前は「財閥家の末息子」見終わりましたニコニコ
今は「涙の女王」見てますウインク

主にNetflixとAmazonプライム。
スマホなので、何時でも何処でもちょこちょこと小刻みに見れるから便利。