昨夜のblog、間違えて途中で投稿してしまって、

削除しようと思ったのだけど、スマホが動かなくて、そのまま寝てしまいましたチーン

ご心配かけてごめんなさいガーン

因みに、私のスマホ、今で五年目になるのだけど、容量?が少ないから、古いから?動きがおっそいのです。

LINE開くのも時間かかるし不安もやもや

そろそろ替え時やなぁタラー


先週の金曜日から声が出ません。

耳鼻咽喉科に連休明けに行ったら、

声帯の片一方が炎症を起こしていて腫れてます、やって不安もやもや

4~5日声をださないように、

無理に出すと長引きますから、と。

先週頭から咳は出てたのだけど、こんなことになったのは初めてダッシュびっくりですアセアセ


ひそひそ話程度の声?は出るのだけど。


声が出ないのは、ほんとに不便。


お義母さんも、こんな状態だった。

お義母さんは、声帯の片一方が麻痺してしまったから、声は戻らなかった。

今、自分が声が出なくなり、お義母さんの気持ちが分かる。

お義母さんは、目も耳も悪かったから、

最期数年不自由な暮らしだったなぁ、と思い出します。



私の声よ、早く出て~💦