今月あったことの中で
大きな学びだったことの一つ。
 
技術を学ぶ、
ノブアカデミーの授業が
福岡で合同で開催され、
私も参加してきました!
 
普段は、
東京
名古屋
福岡と
 
地域が違うので
みんなが一堂に会すことが
とても貴重な機会!
 
前のりで福岡入りしていた名古屋メンバーと合流❤
 
 
image
 
会えただけで
なんだか涙が出るくらい嬉しかったり❤
語りつくしたり。
数秘(さよっち)とフラワーエッセンス(ぽん)の
深夜のコラボセッションしたり(笑)
(前日からのここの部分はまた改めて)
 
image
 
さてさて、授業の2日間
 
手順などは10月の時点で終了していましたので
今回は最後の授業という事で
日常施術や練習している中での疑問解決
技術面での復習メイン。
 
 
image
 
施術者としての心構えや
ロールプレイング
どういうところに自分は重点を置いていくか
 
そんなお話や
自分や仲間との対話も交えつつ、
 
講座の中での
ノブさんになんでも質問タイム。
 
image
 
私は一つ、
自分がどうしてもここ2年で
できていなかったことが
今どのあたりなのか確認したかったことがありました。
 
{6957E64A-0C9F-417E-B5D0-53FDA6101731}
 
ノブさんの体に
直接確認させていただいて。
 
・今ここまでできている
・前に比べてここができている
・課題と改善点はここ
 
 
ノブさんに
できてるところと課題と言っていただいて、
嬉しくて泣きました。
 
小さな小さなことだけど、
私からしたら、前進できていたことが嬉しくて。
 
直前に仲間にもアドバイスもらって
意識が持って行きやすくなったのもよかったかも。
 
人に触れるという事の責任の大きさと
自分の力量を考えて
人に触れさせていただくという事が
ずっと(できてないから)怖かった時期もありましたし、
向き合えなくてじたばたしたり、ちーんってなったりした時期もありました。
 
image
 
卒業パーティもあったけど(これもまた別記事で)
仲間とのつながりが切れるわけでも
私が体の仕組みを学んでいくことが終わるわけでもなく
これからも、続けていこうと思った
そんな11月の学びです。
 
image
ノブさん、出会ってくれた
ノブアカのみんなに感謝をこめて・・・^^
 
 
そして今回の学びがまた、
星とも数秘とも絡んでくるっている
面白い展開に悶絶しつつ・・・
 
今日もこれを書きながら
手の指の骨の事、考えてます(笑)
 
また星とのリンクなど、
長くなってきたので別で書いていきますね♪
 
 
◆メディカルアロマ冊子 新登場!◆

 フェールアンカラン

初めてのアロマテラピーSTARTBOOKが新登場!
10回分の講座をギュギュっと濃縮★
詳細はこちら


http://natural-recovery.com/SHOP/aroma-start.html