雨が降る、新緑の中。
先日のmisaさんヨガでの一コマ。

{C945D041-D040-4F0A-A3EB-6107593E92F0:01}

4/27の昼間クラス@西条ビオスにて。

今回のお話で心に残ったのは、
季節によって体も「衣替え」というお話でした。

私たちも自然の一部で、影響を受けてますって、頭ではわかっていても、じゃあ実際に体に衣替えさせるためには!?

を、実際にyogaで体と心にアプローチしていく時間でした。

梅雨の時期にむけ、
体が重くなったり、だるくなったり。

そんな時は、体の前面が硬くなります。

股関節を解放し、軽やかに。
そして、必要ないものを手放すこと。

いつもしている「習慣」を1つ。
1週間の間手放してみるという宿題もいただきました。(そのあと、復活してみてもいい)

受講されてる方からも
「ついついマイナスなことを考えてしまうことを手放したい」でも、うまくいかない。どうすれば?

という質問なども。

その、状態を問題だと感じてしまうところを、とらわれず、ただ「あ、考えてるな」と認識して流すこと。

なかなか難しいけど、習慣ですね^ ^

私もよくぐるぐるしてしまうので(^◇^;)

こうやって、受講生さん同士の会話や質問からみんなが学んでいけるのがいつも素敵。

私自身も苦手な箇所がわかるようになってきました。

背骨1つ1つ起こしていく意識がうまく向かない、骨が固まって動いてる感覚です。

次回はロールアップ丁寧に意識してみます^ ^

次回は5/6夜クラス参加します♡
5月は1回しか行けないので残念ですが。。。

でもワクワク(≧∇≦)

Misaさん、そしてご一緒してくださったみなさま、素敵な時間をありがとうございました。

いつかのクラスの写真♡

{C95E0FA1-EF9F-4D86-8816-54D160026BF9:01}



そういえば終わったあと、帰る時に久しぶりにチョコたんとはっちゃんのお母さんとばったり♡

チョコたんが覚えててくれて、戯れて、お話もできて良かった!エネルギーチャージ(≧∇≦)

懐かしくなってちっさい頃のチョコたんの写真を探してみたり。

あーかわゆい。
ちっさい!!
{9FD9C592-4647-4C6B-86AC-73420B58CFC7:01}

{0F4894BC-36C9-424D-9541-D26EBDE60BF7:01}


1番お気に入りの飛んでる写真(笑)
後ろの亡霊は私です。。。
{C7561000-7BDC-4053-AC3C-43FBDB425B61:01}