早くも、一旦完売御礼の自然栽培薄力粉!


で、お知らせした、

自然栽培小麦粉の「薄力粉」が入荷致しました~~!


無肥料無農薬 強力粉 (ハルキラリ)450g
無肥料無農薬 中力粉 (キタホナミ)450g

無肥料無農薬 薄力粉 (チクゴイズミ)450g


ナチュラルリカバリーであっという間に人気商品になったこちらの小麦粉。

またご注文が集中するかもしれませんので、もし必要な方はお急ぎくださいね^^



大切に育てられた小麦粉です♪



image


薄力粉は、グルテンが少ないので、

さっくり、ふんわりした食感を出したいときにおすすめですよ^^


一般的には用途が最も広いのではないでしょうか??


さて、自然栽培とは??


「自然栽培」と言えば

法律上明確な規定があるわけではないのですが、

フェールアンカランでお取扱の自然栽培の商品は、


「無農薬なのはもちろん、他の薬剤も使っていないこと」

「有機、化学肥料を問わず使っていないこと」

緑肥・・・刈り取った草などのみ使っているものもあります。


たくさんの養分が入っているからいいというわけではありません。

不適切な肥料の与え方をされると、

野菜や作物自身に負担になることがあります。


たとえば腐敗しやすい野菜になったり、

私たちのカラダにとって嬉しくない成分が増えてしまったり。

環境への汚染も無視できません。


使いすぎた肥料、農薬は、地面を通って、または川を流れて海へ。

水は循環していますから、いつか私たちのところへ帰ってきます。


有機肥料でも、その原料となる家畜のえさはどんなものなのかな??

などなど、考え出したら大変でもあります・・・。


だからこそ、できれば自然に近い環境で育ったものをありがたくいただくことも。

全てをそれだけには難しいかもしれませんが、

少しずつ、私たちが選び、使っていくことで、

需要が変われば、作られるもの、売られるものが変わって来ると感じています。


フェールに入社する前、数年前に書いた記事ですが、

需要が変われば!!マーケットも変わる☆


今でも日々実感しています^^


フェールに入ってよかったことは、以前にも言いましたが、

自信を持って取り扱えるものを皆さまにご紹介することができるようになったこと。

そんな環境にいられることがありがたいなぁと思っています。


そんな、オンラインショップナチュラルリカバリーはこちらです♪