灯りのいべんと2017 ウクレレ演奏 | ぽんぽこ供育企画舎〜ぽんちゃんブログ〜 《個性心理學 動物キャラナビ認定講師》三重県鈴鹿市

ぽんぽこ供育企画舎〜ぽんちゃんブログ〜 《個性心理學 動物キャラナビ認定講師》三重県鈴鹿市

鈴鹿市を中心に活動するぽんちゃんの記録
⭐️うきうきわくわく♪ぽんぽこ村 読み聞かせ活動
⭐️ぽんちゃんの個人ウクレレ活動
⭐️動物キャラナビサロン〜個性心理學〜
個性心理學研究所 尾張•葵支局所属
認定講師/カウンセラー 第53I 1200

🕯かんべ灯りのイベント🕯

    〜勝手に応援企画〜

   《夕涼み謡おう会》




和cafe埜庵さんで

初めて開催した

観覧無料のこの企画






旧伊勢街道やその周辺の学校や川原に

2万本の🕯ろうそく

の灯りが灯る

かんべ灯りのいべんと


街歩きの人が増えるので

ちょういと休憩がてら立ち止まって

イスに腰掛けて

ウクレレ演奏を楽しんでもらおう

一緒に歌ってもらおうと

企画しました。






ご近所の方や同級生、友だち、

cafe仲間、同級生のお母さん

などなどたくさんの方が

埜庵駐車場特設会場に入れ替わりで

お立ち寄りくださいました😄


最初から最後まで、ずっと一緒に歌ってくださった方もいらっしゃってとても嬉しかったです♫


プログラムなどは無く

お客さまの流れを見ながら

曲を選んで歌うという

“超ゆるゆる”なこの企画でした。


フタを開けてみたら

気付けば、90分間(MCは挟みつつも)ほぼ歌いっ放し♪(ᵔᗨᵔ๑)

楽しかった〜✨

嬉しかった〜✨

MCで何を話したか覚えてない(笑)

幻想的な🕯灯りを見ながら、

自然の風を感じながら、

演奏するのは最高に気持ちよかった〜✨


埜庵オーナーの長尾信子さん

素敵な場をいただき

そして自由にさせていただき

ありがとうございました😄


運搬と設営はほぼひとりでやり

飾りつけは、中1小6の姉妹にお手伝いいただき

撤収作業は、佳宏さんや明美さんにお手伝い戴きとても助かりました✨


今日の身体の調整は

ケロリ(國井 博之)さんにしていただき、のびのびとスムーズに声が出せました♫


みなさん、ひとりひとりの

おかげさまで 今夜は素敵な夜を

お客様にお届けできました💕


※写真はみかさん、Mariko、由記さんの投稿などから拝借させていただきました。