お盆の巡り合わせ 〜そらの魂〜 ①哀しみと感謝 | ぽんぽこ供育企画舎〜ぽんちゃんブログ〜 《個性心理學 動物キャラナビ認定講師》三重県鈴鹿市

ぽんぽこ供育企画舎〜ぽんちゃんブログ〜 《個性心理學 動物キャラナビ認定講師》三重県鈴鹿市

鈴鹿市を中心に活動するぽんちゃんの記録
⭐️うきうきわくわく♪ぽんぽこ村 読み聞かせ活動
⭐️ぽんちゃんの個人ウクレレ活動
⭐️動物キャラナビサロン〜個性心理學〜
個性心理學研究所 尾張•葵支局所属
認定講師/カウンセラー 第53I 1200

2017のお盆の奇跡

それは、突然の事でした。





いつも、うちの階段を上って
スグの場所で伸びまくっている
猫そらちゃん
{4F3DE732-1EA8-43C7-AAB1-D7C2E6227529}
⬆︎ぐっすり寝ている そら


{50734ED1-0B97-4A1E-985B-49FA26675270}
⬆︎伸びまくっている そら




いっぱい、おしゃべりした そら




⬆︎うちにきたばかりの そら








14日(月)の朝  虹の橋へ
旅立ちました。



14日朝8:00頃 親に「そらが‼️」と
起こされ寝ぼけまなこで見に行くと、
既に箱に入って硬直していました。


ねこが車車にひかれて
誰かが亡骸を道端に移動させてくれて
警察パトカー👮に通報してくれた

そして、警察が
「おたく ねこ飼ってますか?
   その子は 今 居ますか?
    首輪は赤色ですか?」
と家に訪ねてきて

そらちゃんは帰ってきました


死後硬直をしている こと
うちの🐕さくら
5時頃に変な声で鳴いていた こと
から早朝の出来事だったんだと
推測しました。



僕は突然の出来事にショックで涙は出ず
しばらく、ずっと、撫でていました。





そして、いつも一緒に
追いかけっこしたり
カプカプして仲の良かった🐕さくら
対面をさせました。


⬆︎最初の頃の
⬇︎そらさくら





犬族は涙こそ出ないものの
骸に鼻をくっつけて ヨダレを垂らしながら、クンクンとしていました。

僕の目には、このヨダレが
涙の代わりに映りました。





その後、弔う為に焼き場へ移動する途中
車をコンビニの駐車場に停めて
しばらくウクレレを奏でていると
思い出と涙が溢れ出てきました。


そして、感謝の念に包まれました。


今まで飼ったねこちゃんたちは
姿をくらませて生死は不明

でも今回は...

流れ星車に轢かれたけれど
     綺麗な姿で戻ってきた奇跡

流れ星道端に避けてくれた方が居た奇跡

流れ星通報しくれた奇跡

流れ星死後スグに再会できた奇跡

そして

流れ星自分の手で、
     亡骸を弔うことができた奇跡

この数々の奇跡の連続
感謝の心でいっぱいでした。



そして、その夜
いつもの場所にそらの気配を感じました。

そして、次の夜
うちの🐕さくらがキュンキュンと
鳴きっぱなしでした。

きっと、そらさくら
お別れを言いにきてくれてたんだ
と僕は感じました😄


その翌朝に、
さらなる奇跡  巡り合わせが‼️



『②喜び』へ  つづく...