3rd day② 〜終わってみれば、最終日は◯◯◯スペシャル〜 | ぽんぽこ供育企画舎〜ぽんちゃんブログ〜 《個性心理學 動物キャラナビ認定講師》三重県鈴鹿市

ぽんぽこ供育企画舎〜ぽんちゃんブログ〜 《個性心理學 動物キャラナビ認定講師》三重県鈴鹿市

鈴鹿市を中心に活動するぽんちゃんの記録
⭐️うきうきわくわく♪ぽんぽこ村 読み聞かせ活動
⭐️ぽんちゃんの個人ウクレレ活動
⭐️動物キャラナビサロン〜個性心理學〜
個性心理學研究所 尾張•葵支局所属
認定講師/カウンセラー 第53I 1200

つ  づ   き      《3rd day①はこちら》


最終日の今日は
引き寄せちゃいました

 な なんと


                     こ      あ     ら

コアラ子守熊Day

でした♫

お会いする方々が、僕と同じ

子守熊さんだらけでした ´`







1トップバッターは、

昨日に引き続き🚶出張鑑定✌️


隣のブースにかわいい編み物を

出店されているKIROCOCOのお姉さん

(昨日は鑑定あと僅かのところで、

  泣く泣くタイムアップ)

{259C5499-40EA-41C7-9BBC-CD38CE19A14C}

本質は🦁ライオンだけど、

本質以外のearth🐨子守熊が

作品自体やの製作姿勢などで

全面にでている方でした♫


🦁でピンときた唯一無二の作品イメージが

🐨のアタマにはっきりくっきり見えて

🐨のセンスでその時ベストなものを

🦁とワイルドな血で、集中して一気に作り上げる


🐨故に、直前にしか閃かない

    だけど、売れるモノを作る

    (負ける勝負はしない)




2次に来られた方は、

コアラ39.夢とロマンの子守熊さん

海洋グループ故に、枠の中に入って生きるのがとても苦しい筈の🐨さん


けれど、

『意識的に仕事の時は

    スイッチを入れてます』

とお話しをされていて

本質の海洋グループの🐨モードは

プライベートのみON

にして生きてるという事でした。

そして、

『意識的に切り替えないと、

    ありのままの自分では

     職場では難しいですから』

ともおっしゃっていました。





3次にやってきたのが3歳のお子さん

その子は、なかなかじっとできなくて

お母さんから離れて

結構動きまわってました。


...と思ったら、


コアラ33.活動的な子守熊さんでした


そう、僕と全く一緒のキャラです。

{378A052B-F9F8-4A1C-823C-111FD0EF48FC}

メダルに色ぬりも自由な感じ

ハサミで切るのも自分でやりたがり、

丸く切ることを説明してハサミを渡したら

メダルが一刀両断(^^;)


工作が好きなようで、テープで修復するのも自分でやってました。


3歳という年齢と、

活動的な要素が強すぎるので

メダル完成後は、

ずっと動きまわっていました。


それを見ていて

『僕も小さい時は

   こんな感じだったん

   だろうな~(^^;)』

と思いました。




このお子さん、

意志(考える自分)も

僕と同じ🦁ライオンさん


お母さんに

「お子さんが一度意思表示したことを、

   なんども繰り返して訊ねると 

   愚図りませんか?」

と質問すると


「あります あります。

    機嫌が悪くなります」

と。


そうなんです。


🦁ライオンの意志を持つ人は、

(例)母「ご飯だよ。」

      子「要らない」

      母「食べないとお腹空くよ」   

      子「やだ 要らない」

      「片付かないから食べて」

      子「泣(´ρ`)

             :要らないっていったのに、

              なんでわかってくれないのさ


と、機嫌が悪くなっちゃうんです。


そんな時は、追い込むのではなく

母「そっか、今は要らないんだね

       お腹空いてきたら教えてね」

と、一歩引きながら


お子さんの状況が変わり

自分から母に言ってこれるスキを

があると良いかと思います。

いろいろ子育ての方針があるとは思いますので、

  あくまでも体験談としての僕の考えです。






4ご夫婦でやってきた年配の奥様は

コアラ45.サービス精神旺盛な子守熊さん


この女性の方は

山岳グループ:義理人情ボランティア精神

の要素がとても濃く


みんなから嫌われるおばあちゃんのお世話を、その方が施設に入って亡くなられるまでしたり


わんちゃん6頭の里親になって、最後まで面倒を見たり


と、とても人情味のある

お世話好きな方でした。




驚いた事に、

以前お庭の石灯籠が倒れてきた瞬間 、

見えない力がお腹を後ろに引っ張る

のを感じ、履物が切れて転けて、

倒れかけた石灯籠の手間で間一髪

頭が止まって石の下敷きや

ぶつからずに済んだ。

というお話しを聞かせてくださいました。



人の為に、わんちゃんたちの為に

生きてきて徳を積んできたので

護ってもらったんですね






流れ星Special

会いたいと思っていた

女性起業家でお名前セラピスト

徳詞会主宰の宮嶋徳子さん


これまたナント

コアラ33.活動的な子守熊さん


朝子さんが連絡を取ってくださり

お忙しいところ時間を作って会場に

きてくださいましたラブ

{F797278D-8F07-485E-B7AF-D742433177E8}

僕のぽんぽこ供育企画舎の
理念は 供育

徳子さんが今朝投稿されたのが
教育では無く 共育


考えや方向性が同じで

鳥肌(狸肌)がたちました爆笑


お会いできて非常に嬉しかったです音譜





今日、お会いできた子守熊の皆さま

ありがとうございました😊


子守熊は、のんびり ぼ〜っと

イメージを膨らませて機が熟したら

行動を起こせば良いのですからウインク