20代までの自分 〜僕は心の旅人〜 | ぽんぽこ供育企画舎〜ぽんちゃんブログ〜 《個性心理學 動物キャラナビ認定講師》三重県鈴鹿市

ぽんぽこ供育企画舎〜ぽんちゃんブログ〜 《個性心理學 動物キャラナビ認定講師》三重県鈴鹿市

鈴鹿市を中心に活動するぽんちゃんの記録
⭐️うきうきわくわく♪ぽんぽこ村 読み聞かせ活動
⭐️ぽんちゃんの個人ウクレレ活動
⭐️動物キャラナビサロン〜個性心理學〜
個性心理學研究所 尾張•葵支局所属
認定講師/カウンセラー 第53I 1200

僕の人生     もうスグ40年
僕のポン生  もうすぐ20年

僕の人生は、本当に面白い♫
今の環境や活動は、子ども頃は
想像すらできなかった。

大学卒業して就職して結婚して..
といういわゆる一般の
(誰が決めた⁉︎)人生とは、
全く違う人生のレールを
僕は歩いてます♫


当時のシュチュエーションは
忘れたけど、僕は昔 
中高生の時に
『僕は人生の旅人だ』
と叫んだ事があった。


今でも、なぜそんな言葉が
僕の口から出てきたか
ふしぎ ふしぎ(笑)



40手前になって振り返ると
あの時叫んだように
ずっと自分探しの旅にでて
放浪していた自分がいる。


『何のために生まれて
   何をして生きるのか
   わからないまま終わる
   そんなのはイヤだ』

有名なアンパンの歌の
この歌詞が僕にぴったり当てはまる



20代までは
自分が好きじゃなかった
というか、
勉強は嫌いだし
自分に何の自信かった
何でも中途半端で
自分がこれがやりたいという
強い意志もなかった。


が、今思えば

自分に合うものを やりたいこと
夢中になれることを
探していた途中だったんじゃないかと。


それが、20代に好きなこと
やりたい事が徐々に見つかり
先輩や子どもたちから多くを学び
基礎を積み上げ

30代になって自分流で
表現するところまで
来ることができたカナヘイうさぎ

今の自分は大好き💕
そして、そして
昔の自分も大好き💕


もし、過去の自分に伝えるなら
『中途半端でもいいやん。
    興味持ったことを
    いろいろやってみれば爆笑

  『それが、自分に合わなくても
      心配ないし、なぜ合わないかを
     考えればいいやん』
   
『やりたいと思ったことを
    自分流にするヒントが
    そこに隠れてるから
   思ったらやってみよう✨
  自分の直感を信じてウインク

これは、今まで出会ってきた
魂が輝いている多くの
仲間が教えくてたこと。


そして、
客観視出来るようになったのは
いむらきよし先生にお会いして
個性心理学(動物キャラナビ)
を学べたから。


そしてキャラナビで
自分自身が今まで環境や対人関係で
ぶつかったことが
すーーっと腑に落ち

自分のレール(宿命)、
僕の人生の行くべき方向が
見えてから

生きるのが楽になりました♫


放浪の旅がようやく終わり
目的に向かっての旅に変わりましたカナヘイきらきら


続きは いつか また
(・◇・)/~~~