最近、なぜか家絡みの話ばかりよく聞きます。今回は不動産屋さんの話。
大学時代の後輩がしばらくぶりに連絡をよこしたと思ったら、今は札幌にいるんだとか。

仕事の転勤で現在は北海道に住んでいたんですね。
今の北海道って熱中症アラートが出るぐらい暑いんだって。
それでも良ければ夏休み遊びに来ないかと誘いの連絡でした。

実家に帰省しようとするとお盆は飛行機代が高いから今年はやめるんだと言ってました。おい、こっちの飛行機代はw

どうやら今の家が少し広い所みたいで転勤が決まった時にお世話になった不動産屋さんが結構よくしてくれたみたい。たまたま出たばかりの物件をいち早く情報を回してくれたそうで、人気のあるタイプの部屋だから早めに動きましょうという事でトントン拍子に決まったそう。

札幌で1人暮らしに一番人気の駅と言えば北24条駅というところなんだそう。
札幌駅にもアクセスがいいことから人気があるそうなんだけど、後輩が紹介された物件は札幌市西区というところにある物件だったとか。札幌駅に比べると少しだけのどかなところなんだって。

でも、札幌市内自体はJR線や地下鉄だけでなくバス便もかなりあるから交通ネットワークが整備されているらしい。道路も東西南北に整備されているから車での移動もしやすいんだと言ってました。

転勤の度に毎回バタバタするから、とにかく引っ越し前に周辺情報とか分かる範囲の情報は事前に調査するんだって。今回も不動産屋さんに聞きまくったって言ってたな。しつこく聞きまくっても真摯に応えてくれたから北海道が好きになったらしいw

どうにかなるだろう精神の後輩だからどこでも上手くやっていけるとは思っていたけど、順応できるってすごい事だよなー。引っ越しするときはこいつに相談するべきかも。

部屋を決めた不動産屋は琴似駅ってところにあるんだそう。琴似駅も駅周辺は再開発でタワマンが建っていて近代的な感じの雰囲気があると言ってました。あれ?なんか北海道に行くのが楽しみになってきてる自分がいるぞw
これはホントに決行となるか?!旨い物食えるかな~


ライフ琴似店
住所:063-0812 北海道札幌市西区琴似2条5丁目2−番1号 幸福ビル 1階
電話番号:011-215-8600