スマホにも、さようなら | ぽんぽこたんの夢見る日記帳

ぽんぽこたんの夢見る日記帳

ぽんぽこたんの仕事、日常、未来への希望や想いを綴っていきます。

こんばんはふんわり風船星

 

今日も異様な暑さでしたね。。晴れ

しかも地元では猛烈な雷雨でかなりコワかった…真顔

 

さて、

ちょっとしつこいんですが、前回の続きのようなことを書きます。

 

ずっと、と言っても途中休んだりしたけれど、それでも何とか続けてきた調査士の仕事。

 

ついにその世界から完全に身を引く決意をしました。

 

事務所を立ち去る時はフツウにふるまっていたけれど、

 

エゴ的にはかなり一大決心というか、これ以外には選択肢がない・・泣くうさぎ

 

っていう感じでした。。

 

というのも、今日、YOUTUBEを観ていて思ったのが、

 

もし、

 

調査士事務所で、意地でも、というか、何とか頑張ってでも働き続けていたら、自分が望むのとは違う方向に人生がいってしまうと感じていた気がするんです。

 

だから・・

 

ゲームを続けるか、それとも、席を立つか…

 

どちらを選ぶかによって全く違う方向に行ってしまう…、ような感覚があったんですね。

 

結局、もうこれ以上このゲームを続けることはできない、と思いました。

 

結果、自分でも驚くほど心が軽くなって楽になったことは前回のブログにも書いた通りです。

 

精神的な重しが取れた感覚花

 

それと

 

わたしの、アラビックパーツの「死のパーツ」上に事務所所長の太陽が重なっていた件うさぎ

 

これもやっぱり、多分当たっているかなと思いました。なんと無しに書いたんだけど。。

 

なぜなら、時期的にも丁度事務所を辞めた時期とも重なっていたんですね。進行の太陽、所長の太陽、わたしの「死のパーツ」が合わさった時期でした。これを書き忘れたので書きたかった。

 

そして・・・

 

所長の誕生日のその日の朝に、わたしのスマホがもう2度と動かなくなりました。爆笑オモロ

 

所長の誕生日を知っているのは、所長が誕生日をパスワードに使っていたから爆笑爆笑

 

というわけで、、

 

新しいスマホを調達しないとなぁ…ふんわりウイング