「ぽんぽこたん会社をやめる」の巻 | ぽんぽこたんの夢見る日記帳

ぽんぽこたんの夢見る日記帳

ぽんぽこたんの仕事、日常、未来への希望や想いを綴っていきます。

こんにちはニコニコ

 

今日は良いお天気でしたね紅葉

 

 

昨日の金曜日、今の会社での最後の日でした。

 

最後の日のランチ飛び出すハート

チキンと茄子のカレー(左)とダル豆カレー(右)ハート

 

 

前のブログで、会社のことを毒づいてしまったけど⒲

 

全ては学びだと思うので、

 

今は、あの会社で働けたことに関しては感謝しかないです。

上司にもそのことはちゃんと伝えました、本気でそう思うので。。

 

でも

 

「もう、行かなくていいんだな…」と

 

ちょっと不思議な、変な感覚です。

 

そして、母には退職したことをまだ言っていません。

 

しばらく言わないでおこうかなと。。

 

どこまで言わないで通せるのかな…??みたいな。。笑

 

会社をやめたと言えば、心配するし、何が嫌かというと

 

その心配のエネルギーを飛ばされることがとてもイヤ…ネガティブ

 

母には、知らぬが仏でいてほしいと思いました。

 

 

今の会社の前の会社では、円満退職という感じではなく、泣きながら会社をあとにしました。

 

なので、今回は普通というか落ち着いた感じで退職に至ったので良かったと思います。

 

あまり心が乱れていると新しいステップに進みにくいですよね、ネガティブな感情とかあると。

 

そのワンクッションがほしくて、今の会社(有休中)があったのかなぁとかも考えたりしました。

 

 

それにしても、改めて思ったのは、、

 

不動産系産業の組織特有の気質みたいなもの、

ちょっと品位に欠ける一面があるところ…

 

やっぱり苦手なところがあるなって…

 

体育会系で男社会的な要素が強いし…悲しい

 

でもでも

 

調査士の仕事は決して嫌いではなくて。

 

そんなわけで、また来週から、契約したレンタルオフィスにほど近い

調査士事務所さんでお手伝いさせてもらうことになっていますニコニコ

 

オフィスにも行って備品とか揃えたいし、

ライフ&ワークスタイルの切替えの時期で

しかも年末だし、

 

バタバタしています汗うさぎ

 

とりあえず、散らかった部屋の掃除でもしたいと思いますぽってりフラワー