めきき | This is me.  システムアナリスト の日々

めきき

料理の芸術家に出会うと、ドーパミン&セロトニン&オキシドリンが一挙に噴出す!


同郷の友人とか、味の好みが合う知り合いが紹介してくれた店は、ハズレが無いので嬉しい。

例えばイタリアンは見た目もキレイだしね!

うどんと蕎麦は異なるジャンルだと思いたくソウロウ程、おのおのの味に感激。

また、日本料理の奥深さには7寸釘を打ち込まれたような失神を感じる。



PON父がね、今日の夕食にPON妻を誘って二人でマグロを食べにいってます。

「大間マグロの美味しいのがある。食べよう!」

と、PON妻の心を”鷲づかみ”&妻、断りづらいだろうし・・ 笑


昔から、刺身・・特にマグロが好きなPON父には、お気に入りの魚屋が2件あり、連日のように出入りしては、お店の人とも顔なじみ。

PONも一度、魚屋に”誘って頂いた”ことがあり(笑)

「今日は○○(もう一つの魚屋)の方が旨そうだな!」

と、ぶっ飛んだ発言でPONの目を点にするも、言われたお店の人も、苦笑して、

「そうね・・」

と、PON父の目利きを認めているらしい様子。


それでも”嫌われない”のが凄いと思う。それどころかPON父、愛されてる。

良くTVで有名な先生?(笑)が取材してコメントする内容に、河岸のプロは心開いてない”みたい”だよ~(もちろんPONの主観 爆)。


PON父の、気兼ね無い素直発言と行動に、相手も心開くというか・・

「人徳なのかな?」と、考えたもの・・


でも、スイーツの良し悪しはPONには分からない。

最近、味噌ラーメンにチョコレートを入れる話を聞くけど、どうなんだろ?

明日、試そうと思う!



なお、このブログを、たまたま読んだ受験生は、合格間違いないので、自信を持って試験に臨みなさい!

そんな気がしたので、申し添えます。