雑感 | This is me.  システムアナリスト の日々

雑感

今週、歓迎会を終えた後、別の店で豚串やらタンを食べてたらYシャツに肉汁が飛び跳ねた。胸、左腕、右わきの下も。

茶系のスーツに合わせて買ってみたベージュ系の細かな柄が織り込んであるヤヤ厚めのYシャツ。

マーフィーの法則か?

週末恒例のクリーニング出しに行ってきました。

「汚しちゃったのよ」

「あら~・・・ 柄ものは強く洗浄できないから汚れ落ちないかもよ。白のシャツなら落ちるんだけどねえ~」

そうだったんだ、と感心することしきり

みなさん知ってました?


恒例の朝マック。

水をもらいにカウンターへ。店長おじさん(50才くらい)が対応。

「薬を飲みたいので、水下さい」

「じゃあ、氷は入れない方が良いですね。」

ん~、さすが歳の功感心することしきり2

20才前後の店員だったら、この状況は迷わずマニュアル通り、氷入りの水を持ってくるもんっ!

※薬とはマルチビタミン粒のこと