いつも心にメンターを | 繊細なあなたのための宝石図鑑

繊細なあなたのための宝石図鑑

誰よりも気分転換が苦手で、ストレスを感じやすい私。このままではストレス疲れで人生が終わってしまう!今より楽しく、豊かな人生を歩むと決意!
今まで学んで得た知識をみなさんと共有し、一緒に幸せ貯金をしていきましょう♪

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は心のメンターのお話をしようと思います。

 

コーチングやメンター制度って

日本ではまだまだ進んでいない分野かなと感じます。

カウンセリングもしかり。

心が弱いする人が頼る先、というイメージはないですか。

 

どうしようもなくなったら、誰かに頼る、

それまでは、

自分の力でなんとかしていく武士魂みたいなのが、

DNAに刻まれているような、そんな印象すらあります。

 

 

私はもっとコーチングやメンターの良さが広まってほしいなと思っています。

辛い時は辛いと言える、

成功を一緒に喜んでくれる、

そんな人が国民ひとりひとりにいてもよいと思うのです。

国民総メンター制度。

 

それが家族や友人そういう方でももちろん良いのですが、

ちょっと違う世界に身を置いている人と関わりと持つことも

自分の世界が少し広がっていくきっかけになるので、

とてもおすすめです。

 

ご自身が憧れているかた、

発信やマインドが好きなかた、

私はそういうかたを勝手に心のメンターにしています。

相手の許可など不要です(笑)

全然一人じゃなくても大丈夫、いろんな方のいいとこどりをしちゃいましょう。

 

その人が大変な局面を乗り越えた時にどうしていたか、

そういうのを手帳に書いていたりします。

メンターにできることは自分にもできる、

と思っているので(根拠なき自信www)

私も大変だけど頑張ろうと思えるんですよね。

 

 

アイドルや俳優さんなどなど推しの努力も強力なメンターですよね。

顔はまぁ生まれ持ったね、あれですけども、

ダンスやお歌は

ボイストレーニングで歌って歌って

お腹がすいたらリンゴをひとかじりし、

寝てても踊れるぐらいダンスを練習練習、

時々お芋をかじってエネルギーチャージ、

そして練習練習。

私の大変さなんてミジンコデスネ。。

 

 

みなさんの心のメンターはどなたかいますか?

ぜひコメント欄で教えてください♪