BLOOMY手帳講師養成講座第5回目レポート | 繊細なあなたのための宝石図鑑

繊細なあなたのための宝石図鑑

誰よりも気分転換が苦手で、ストレスを感じやすい私。このままではストレス疲れで人生が終わってしまう!今より楽しく、豊かな人生を歩むと決意!
今まで学んで得た知識をみなさんと共有し、一緒に幸せ貯金をしていきましょう♪

こんにちは。

今日はBLOOMYの講義レポートです。

 

 

BLOOMYとは、

いわさわめぐみさん考案の「わたし手帳メソッド」を伝える認定講師のことで

手帳を使って自分も相手も幸せにできるスペシャリストです。

 

今回のテーマは

わたし手帳アディショナルコースの秘密(ラブユアセルフ講座としてブラッシュアップ予定!)

潜在意識と集客

LP作成でした。

 

未来のBLOOMYさんがここを見ることがあるかもしれないと思うと

緊張しますね。

気を引き締めていきましょう。

 

 

 

わたし手帳アディショナルコースの秘密

ラブユアセルフ講座としてブラッシュアップ予定のこちらの講座。

 

自分を知るということについてをさらに深堀りしていきました。

理想の未来を実現するには、

セルフイメージがとても重要です。

 

できないと思っていることはたいていできません。

できないと思ってたけどできたことは、

おおよそ本当はできると思っていたことであることが多いです。

 

そして、そのセルフイメージは自分が作り上げたというより

周囲からの評価をそのまま「自分はこういう人間だ」という

自己評価につなげていることが多いです。

自分を客観視することはなかなか容易ではありませんが、

自分は本当はどうしたいかを考える、

事実と感情を分ける、

本音にたどりつくまで深堀りする

そこがとても大事な行程になります。

 

この過程ではつらい思い出と向き合うことになるかもしれせん。

自分を癒し、受け入れることが

セルフイメージの更新につながります。

少し心に余裕がある時に取り組んでいただければと思います。

 

 

潜在意識と集客・セールス

BLOOMYになるかたはこれから起業を目指していくかたもたくさんおられると思います。

私もその一人です。

 

お客様が来なかったらどうしよう、、、

私はそこまで不安ではないんですよね。

知名度や宣伝活動を考えるとまだまだこれからだと思いますし、

まぁそのうちくるだろうぐらいで気長に待つ、、、

(それがビジネス的に幸か不幸かは別として)

 

私が乗り越えるべき壁は

しつこいと思われないか、

一生、集客してるなこの人、と思われないか。

そこなわけですよ。

(オーディエンス:わかるーーーーーー!!)

わかりますか、ありがとう;;(一人二役www))))))

 

必要な人に必要なタイミングで商品がうれていくこと

それは相手の選択であること

そのマインドセットはとても有益でした。

 

最後に完成したLPを置いておきますね(にっこり)

わたし手帳1Dayレッスンのページになります。

講師のめぐさんにだいぶとお助けいただきました。

本当にありがとうございました♡

 

わたし手帳1Dayレッスンについて