昨日の雪

東京も積もりましたね!!


近くの神社の雪景色がキ・レ・イ





こんなに降るなんてね

東京は雪に弱くて大人は大変だけど

心のどこかでわくわくしてしまう

子供達はもちろん大喜び


一件大口のちょっと遠い配達が入ってて

そこ私が行く予定で

勿論スタッドレスなんかつけてません

夫さんに「雪道運転したことあるの?」

と聞かれ

ない!!!←なぜか得意気

・・・・・・

そこから

え?アクセルをゆっくり踏むの?

ブレーキもダメ、ゆっくりね?

焦って急発進したらどうなるの?

はまったらどうすればいいの?

え?なにシステム?何それ?

ねぇあそこ坂だけど止まれるよね?

質問攻めされた夫さん

呆れると同時に恐怖を感じたんだろうね

うちの出前、運転してくれました 笑

うん、あれは私ひとりじゃ不安だったわ

不安しかなかったわ

雪に慣れてる方からしたら

ほんっっっと恥ずかしい話よね

車の知識が皆無すぎるガーン


その後お店はもちろんお客様ゼロ…

電話もならない…

なので娘と雪かきしつつ雪遊び

姪っ子と甥っ子、さらにその友達やら

娘もまざって雪遊び







急遽ひっぱり出した

ママ友からもらった長靴←まだちょい大きい

そしてこれまた急遽出した

夫さんが小さい頃使っていた赤い手袋

それにピンクのニット帽

はちゃめちゃなコーデ

こういう時の準備を何もしていない…!

しかもズボン膝に穴あいてるこれ


娘、雨でもスニーカーをはきたがるので

小さくなってしまった長靴を捨てて

そのあと買っていなかった事を後悔

やっぱ長靴は買うか〜


連休最終日も

また雪が降るとか降らないとか


ちょっと期待してしまうワタシです照れ