前回の記事です。



2個胚盤胞移植が陰性で

自分になにか問題があるんじゃないか不安になったので子宮鏡検査してきました。



一人出産してるし

2人目不妊治療で流産もしてるので

着床は問題なさそうだけど

安心のために

子宮の中を見てもらいました。




一人目不妊治療で子宮鏡検査したけど

痛かったっけ??

記憶ない泣き笑い泣き笑い泣き笑い







少し不安の中

検査スタート。









カメラ?が子宮口から入るとき

ほんの少し痛いかなって感じで

全然痛くなかったです。


お水をだしながら

子宮の中、卵管の入口を観察していきます。






検査の結果は


















とっても綺麗な子宮でした!

見る限りでは

子宮内膜炎の所見はないそうです。


ただ実際内膜を採取して検査したわけではないので

あくまで視診した結果です。





子宮鏡検査は生理の出血が終わってから検査します。



子宮内膜炎の結果は

排卵期の内膜が厚い時期に

内膜を採取して検査します。


子宮内膜の検査はやろうか考え中。






私側に問題がないのであれば

やっぱり卵子の質が悪い可能性が高い。


食事が偏ってるのか

育児で毎日ヘトヘトだからか

思いあたることがありすぎる泣き笑い




1人目の不妊治療は

全てのことに気を付けて

息抜きもできたけど


2人目の不妊治療は

初めての育児もあるので

毎日必死です泣き笑い





食事、睡眠、ストレスに気をつけよう。。。






一ヶ月前から飲み始めた

えごま油。


〈注意〉

低温圧搾のものを選ぶ

1ヶ月〜1ヶ月半で使い切る

熱に弱いので気をつける

冷蔵庫保管(暗い所)


 


えごま油は卵子の質をあげてくれる!



 



無添加だしパックって

美味しくないものも多いなか

これは本当に美味しいので

おすすめ。


コスパもいい。


 


続く。