前回の記事です。




採卵後の生理がきてから

12日目。


クリニックの日でしたニコニコ



私は自然周期移植なので

排卵日を特定しなければいけません。


今日は排卵前の

卵胞チェックです!






右側卵巣に18ミリの卵胞がありましたひらめき


内膜はまだ8ミリ。




通常18ミリっていうと

排卵間近ですが

私は結構23〜25ミリくらいで排卵するので

もう少しかな?




内膜も理想は10ミリいきたいので

もう少し頑張って欲しいです!



いちようLHがでていないか

尿検査しました(排卵検査)



結果は陰性なので

今日明日の排卵はなさそうですニコニコ



次は2日後にまた卵胞チェックです。






自然周期移植は

排卵前に通院が多くなって大変だけど

薬を使わないので安心です。



私の場合エストラーナテープが効かないので泣き笑い

何故か自然周期の方が

内膜ふかふかになります泣き笑い


着床の窓も通常より24時間早く移植しないといけないし泣き笑い




今でこそ

自分の体質が分かっているから

不安なことはないけど


1人目の時は

薬が効かないで落ち込んで

移植しても着床しないで落ち込んで

メンタルズタボロになりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



2人目の妊活は自分のデータがあるので

心穏やかに妊活できています知らんぷり



娘も1歳8ヶ月になり

病院の間は託児で遊んでくれています。

ずっと泣いているわけじゃなく

笑顔で親元を離れて遊んでいる姿をみると

成長したなぁと

嬉しくも淋しくもあります悲しい





 

美味しくてびっくりした

無添加だしパック。


 


妊活中忙しい朝に

ソイプロテイン飲んでいます。


 

妊活中のおやつに最適。

懐かしい味で手が止まらない。

 

 


続きです。