1歳8ヶ月娘のごはんです。





カレーライスリゾット風
ツナにんじん
トマト


カレーを冷凍してあったので
混ぜごはんにして
粉チーズをふりかけて
カレーリゾット風にしましたニコニコ

毎日カレーだと飽きるけど
少しチーズを加えるだけでも
味が変わるひらめき飛び出すハート




ツナにんじんは
娘の大好物赤ちゃんぴえん

にんじんを蒸し炒めして柔らかくして
ツナと麺つゆいれただけ!!!


簡単なのに
にんじんパクパク食べてくれるの泣き笑い泣き笑い

ここにピーマン入れても美味しいです!




米粉のパンケーキすぐなくなるキメてる


今日もまた冷凍ストック用に

作りました。





米粉は


ミズホチカラという


製菓用の米粉を使うのがポイントです!


 

 


たくさん作る方は

大容量の2.5キロがおすすめ!


パンケーキやお菓子、料理に使うと

すぐなくなっちゃう。

 

 



米粉のお菓子作りは

よく泡立てるのが大事です。

ミキサーがあると便利。



私はブラウンのブレンダーで

泡立てもらくらく簡単です。


離乳食作りやポタージュ作りに大活躍中にっこり