ここ数日1歳の娘が1日6回もうんちをします悲しい

下痢とまではいかないけど

ゆるい時が多く

ドバッと出すというよりは

小出しで出す感じ悲しい

回数が多いのでお尻が赤くなってきて痛そう不安


特に具合いが悪そうではないし

熱もないし

元気に遊んでる凝視

季節の変わり目で寒くなってきたから?



実践中の対策


赤いお尻には

すごく汚れた場合はお尻を洗ってあげる

石鹸は夜だけでお湯で洗ってあげる

洗ったら乾かしてからクリームをぬるニコニコスター


うんちのたびにクリームを塗って

お尻に直接うんちが当たらないようにしようひらめきスター


部屋を温めて

お腹が冷えない格好で

冷やさないようにしてみよう指差しスター


離乳食はタンパク質が多いと

消化に負担がかかるみたいなので

少し減らして消化にいいものにしてみよう真顔スター



振り返ると私の離乳食はタンパク質もりもりかも泣き笑い

娘よごめん泣き笑い泣き笑い泣き笑い


今日の朝ご飯は

にんじんとブロッコリーの野菜スティックを

お出しでコトコト作りました看板持ち飛び出すハート


使い終わったお出しで

雑炊を作ってみたよニコニコ



今朝のタンパク質は卵のみ!
冷蔵庫にある野菜とおかゆと卵とお出しと
少しお醤油入れて完成飛び出すハート


海苔をちりばめて
いただきます看板持ち飛び出すハート

ぺろりと食べてくれましたニコニコ花
スティック野菜も完食!

お腹の調子早く良くなるといいなぁ不安