今日は三日月だそうですが

ちょうど半月(板)のところをやってました真顔

(ちなみに月の土地は買えるそうで、

昔欲しいと思ったことがあります)

 

絵が壊滅的に下手ですね爆笑(分かるのか、これ?笑)

 

 

半月板

 

スター衝撃を吸収

スター関節を安定させる

スター関節包の巻き込みを予防する

スター関節の適合性を良好にする

スター可動域を適正に保つ

 

びっくりマーク膝関節屈曲時に半月板が後方に移動する量は外側が大きい

びっくりマーク外縁厚い、内縁薄い

びっくりマーク内側半月板は内側側副靭帯に固定される

びっくりマーク外側半月は外側側副靭帯から遊離して可動性を持つ

びっくりマーク繊維軟骨に分類

びっくりマーク外縁は血行により栄養されている