30代アラフォー夫婦・男の子兄弟(4y)(2y)

パート保育士をしながら、子育て奮闘中!!


2人目妊娠中26wで切迫早産になり 

 1ヶ月半の入院生活を経て

 34w1d(子宮頚管9mm)で退院

37w~安静解除 39w3dで2人目出産!!


育児の事や日々の暮らし♪




今日は、仕事が休みやったので

息子達も保育園を休み


【キッズプラザ大阪】へ

行ってきましたーー


キッズプラザ大阪



が子を連れては初めてキラキラ



【場所】

大阪市北区扇町2-1-7

地下鉄『扇町駅』出口すぐ

JR『天満駅』徒歩約3分

専用駐車場なし!!


【時間】

9時30分~17時

再入場可!!


【お休み】

第2・3曜日

(祝日の場合は翌日)


【入場料】
大人       1400円
小人(小・中学生)  800円
幼児(3歳以上)   500円


なので、我が家は
(私、長男、次男)
1900円でしたニコニコ

まず入場してすぐある
このピタゴラスイッチみたいやつに
夢中の息子達笑い



写真撮りたくても
全然こっち向いてくれへんアセアセ

ここからなかなか離れませんでした泣き笑い

大人もこれはずっと
見てしまうぐらい
楽しい飛び出すハート




このボールで遊ぶのも
おおはしゃぎ爆笑

何分ここにおったやろ?!



次は、
【職業体験コーナー】

たこ焼き屋さんだったり



お巡りさんさんだったり


お兄やんがかなり
楽しんでた~ニコニコ



次は、
【多文化に触れるコーナー】
我が家のお祭り男たち
大興奮!!



積み木でゆったり
遊ぶコーナーがあったり


体をしっかり動かして
遊べるコーナーもあったり



10時半頃に入場して
出たの14時頃!!


4歳2歳でも
かなり楽しめましたーキラキラ


もうちょっと大きくなった時の方が
より楽しめそうルンルン



出てから、扇町公園で少し遊んでから
(えっ?子供の体力えぐい)


帰り道、次男坊は少し寝て
お兄やんはウトウトしながらも

家まで到着!!
(次男坊は15分ぐらい寝て起きた)

夜ご飯までに寝るかと思いきや


2人とも寝ず!!

いつ寝ても良いように準備し
なんとなんと… 

20時前には息子達
眠りにつきましたーーニヤニヤ


朝までガッツリ寝ておくれハート




今日も1日お疲れ様でしたーーキラキラ

とりあえず、飲も生ビール笑




楽天room始めましたニコニコ