30代アラフォー夫婦・男の子兄弟(4y)(2y)

パート保育士をしながら、子育て奮闘中!!


2人目妊娠中26wで切迫早産になり 

 1ヶ月半の入院生活を経て

 34w1d(子宮頚管9mm)で退院

37w~安静解除 39w3dで2人目出産!!


育児の事や日々の暮らし♪




【塩麹作り】

塩麹体に良いと聞いて

使ってみたいなぁと思いながらも

自分の口に合うのか…?


まずは、生塩麹を買ってみて

料理に使ってみたら… 

 

塩麹につけるだけで、ただの鶏肉が

めちゃくちゃ柔らかく美味しくなって


手作りで作ってみよう!!と思い

米こうじを買っては

(めんどくさくて)


賞味期限を過ぎてしまい…を

何度か繰り返していた私滝汗




ついに作ってみましたー指差し


何で今まで作らなかったのだろうか?!


材料

・米こうじ

・塩

・水


材料たったの3つだけ!!

まぜてケースに入れるだけ!!


えっ?めっちゃ簡単ポーン




DAISOで買った保存容器!!
この容器ガラスで蓋もシンプルで
洗いやすいし使いやすいよニコニコ

完成まで1~2週間飛び出すハート
1日1回かき混ぜるだけ!!

忘れないようにしなくては滝汗


完成が楽しみ~キラキラ




 クリスタル塩麹も

すごく美味しかったよー飛び出すハート

 


生塩麹はスーパーでも

手に入りやすい

 


【今回使った米こうじと塩】

 

 


  

 

 

楽天room始めましたニコニコ