30代アラフォー夫婦・男の子兄弟(4y)(2y)

パート保育士をしながら、子育て奮闘中!!


2人目妊娠中26wで切迫早産になり 

 1ヶ月半の入院生活を経て

 34w1d(子宮頚管9mm)で退院

37w~安静解除 39w3dで2人目出産!!


育児の事や日々の暮らし♪





今日は、お兄やん

遠足なので朝からお弁当作り!!



私、何よりお弁当作りが

1番苦手なのよ不安


あの小さな箱の中

うまいこと積めなあかんってのが


どうも苦手で…



好きになれないのよ無気力



キャラ弁とか上手な人

ほんとリスペクトでしかない!!



空間認識能力

手先の器用さ

想像力が私には無いのでしょう真顔



そう思ったら

うちのお母さんは中・高校お弁当

6年間も作ってくれてたから


感謝でしか無いわ…泣くうさぎ

ありがとうお母ちゃん



我が子にも

毎日作らなあかん日が来るのか?!



無理やぞ!!!滝汗




今から練習せなあかんアセアセ





お兄やん、リクエスト


ウィンナー

ブロッコリー

ミートボール


とりあえず入れまして…


これが限界泣き笑い

【本日のメニュー】
おにぎり(昆布&ふりかけ)
ミートボール
ウィンナー
ブロッコリー
じゃこピー
さつまいも


キャラ弁とかは出来ないけど


愛情はたっぷりやから

これでお願いしまーーーすお願い飛び出すハート



作ってたら、次男坊起きてきて


弁当を指差し

『○ーちゃんも!!』と…


言うだろうなと思ってたけどさ


残りのおかずを朝ごはん弁当にキメてる

『ケーッ!(OK)』と喜んでくれたので

良しとしよう笑い




長男よ、遠足楽しんでるかなーーキラキラ



そんな私、

今日は初めての早番勤務


保育園送りは夫に



こんな日に早番…



なんて日だ!!!





お土産話を楽しみ~ニコニコ








 

 

 

 



 

遠足の為に買った弁当箱!!サイズ、360mlがちょうど良さそう指差し






楽天room始めましたニコニコ