ぽぽー | ポンジャのその日暮らし(改)

ポンジャのその日暮らし(改)

ブログの説明を入力します。

近くの地場野菜販売所で見慣れない果物が何回か置いてる事がある

ぽぽー

フルーツのようだ

聞いたことないなぁ

気になっていたのでついに買ってみた



マンゴーよりチョイと小さめ

袋から出したとたんに辺りが南国に包まれた

すげートロピカル香

ほんのり味の予想がつく

皮を剥く

柔らかい!力を入れると潰しそう
で、カットはどうする
試行錯誤でこうなりました



縦割り

中に平たい種がある 

早速いただいてみる

予想通りのトロピカル味

マンゴー+パイナップル+ラ・フランスを合わせた味

トロっとしてる

個人的に熟している方が好みかな

種の回りは柿っぽい

1個1人で食べるのは濃厚過ぎてキツいかも

別名森のカスタードと言われるらしい

栄養価、玉子10個分😲

頻繁にいただくものではないね 

まぁ美味しいよ

ただ、夕食後に食べてその後寝るまで部屋は南国の香りに包まれていましたとさ


***
これだけでトロピカルだの南国だのいってぽぽーの原産地は北アメリカだったよ