長期優良住宅申請した場合の税金計算してみました(+o+) | 家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

マイホーム建築についてを主軸に、腰痛リハビリなども込み込みで

neronaさんの綴りを間違えていたので(ごめんなさいm(_ _)m)、iphoneから修正かけたら、行間が異常に広くなる事態になってしまいました。
読み辛くてごめんなさい。後日、修正しておきます。

※修正の修正を掛けた記事です。読者登録を頂いている、ありがたい稀有な方々には変な更新が続いてご迷惑をお掛けします。

どうもw

みなさんこんばんは

ポンです(^-^)/


とりあえず。。

「お一つポチっとお願いしま~すv(^-^)v」


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


ここ最近の記事同様、今回も苦手なお話し(^▽^;)


ですので、余計な話はせず、サッと行きます(`・ω・´)ゞ


-------------------------------------------------------------


もう、ほんと結果だけ行きます!


シミュレーション結果、我が家の場合の、


長期優良住宅申請した場合の税金の[お得額]は!?


※詳しい計算方法は→コチラの記事内のリンクから!(^^)!




















≒ 21万円 !!!






(゜ρ゜)








( ̄□ ̄;)!!








(((゜д゜;)))









。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





・・・・・・・・・・・・orzチーン。


申請費用の方が高くなってしまう勢いですガーン


これはneronaさん言っている通り、住宅ローン控除に左右された結果です。



ポンの


低所得ゆえの



低所得ゆえの




低所得ゆえの!!!o(TωT )


結果でございますorz



また、ポン家は有り難いことに建て替えですので、土地代は掛からないことと、ポン母同居の為、ポン母からの共同出資もございますので、



ローン額がそれほど高額で無い



ことも一つの理由であります。


やってみると、やっぱり個々によって違いそうだなと実感しましたので、



ぜひやっておいた方が良いですよ。



とだけは、ポンでも言える気がしました。


で、申請費用の方が高くなってしまうのなら、金銭面でのジャッジでは


”申請しない”


になりそうですね。。。



ただ、ポン家はフラット35SエコAプラン申請者なので、住宅性能表示制度?を利用する可能性があり、それだったら、長期優良住宅認定の申請をする方が安い?こともあるようなので、ポン家の相棒、J.homesさんに確認することとします。


(ちょっと良く分かりません(T▽T;)やっぱり詳しくはkokkoさん記事 を一読どうぞ)



でもでも、kokkoさんとしては、


「税金優遇以外のメリットもあるから認定申請も悪くないよ」


という、お考え?なようですし、地元工務店施主向けの記事もお書きになられる予定も、おありなようですので、今後の記事に注目したいと思います!


※kokkoさん。もし、お読みで、ご迷惑でしたらおっしゃてくださいね。削除しますので。



と言う訳で、


ポン家には泥棒に入っても何も出て来やしない☆


ということが証明されました(´0ノ`*)



イイんですよ。しょうがない。


わたしゃ、それでも幸せに生きております(* ̄Oノ ̄*)





金もいらなきゃ♪


女もいらぬ♬

あたしゃ、お一つポチ欲しい音譜


べんべん音譜


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ