#車上荒らしに遭ったこと(長文) | 廉朝斗のブログ

廉朝斗のブログ

ブログの説明を入力します。

車上荒らしに遭ったこと

車の免許無いから車上荒らしにはあった事無いけど、自転車3台盗られた。

高校生の頃、姉が父に買って貰った自転車だった。

とても乗りやすいブリジストンの自転車で大事にしていたのに、駅の自転車置き場に行くと無い…。何処をどう見ても無い!!

まさか盗られたなんて思わなくて

『あれ!?私、今日歩いて来たっけ?』

と、自宅に歩いて帰ったが、やはり無い!!

母に言って、直ぐに交番に届けたが

『盗難登録していても出て来ない』

との対応だった。

翌週、買い替えた自転車は、それほど高い物では無かったけど、購入から8年後くらいだったかな?夜勤明けにヘトヘトになり帰ると自宅最寄り駅の駐輪場にあるはずの自転車が無い!!

父に買って貰った自転車同様に2重ロックしていたのに無い!!

学生の頃同様に『あれ!?あれ!?おっかしいなぁ…』と、手元に有る鍵を見詰めた。

その日は早朝に震度4くらいの地震が有り、電車もダイヤが乱れ、ようやく自宅最寄り駅に着いたのは、予定の2時間後くらいだった。

『きっと、電車も来ないし、バスも走って無いし、交通手段を無くして、暇を持て余した学生が盗ったに違いない。』

と、思った。

最寄り駅から自宅まで徒歩15分…。

歩けない距離では無い。

歩けない距離では無いけど、1晩中動いてまわった後に、それはしんどい…。

即タクシーに乗ってルミエールへ…。

もう安くて、多少乗り難くても良いから

とりあえず自転車が欲しかった。

ルミエールに着いて

『正面玄関まで行きますか?』

と、運転手…。

変な事訊くなぁ…敷地内に入って直ぐ降ろす?

と、思いつつ『お願いします』と返答すると

ニヤリと笑う運転手…。

何なの?と思ったが、直ぐにわかった。

正面玄関に着いた瞬間…

カチャリ

メーターが上がったガーン

そういう事ね…。

何だか泣きっ面に蜂な出来事だった。

1台は通勤用に職場最寄り駅前の有人駐輪場で…。

そこは数日、自転車を使わなければ、経営者側が奥に移動させていた所で

経営者のオバサンが高齢で移動が大変だろうから…と、鍵をかけなかった私も悪いけど。

でも、人が居る所で普通盗る!?

その日以来、職場へは駅から歩くようにした。





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する