今日は男はつらいよの日 | 廉朝斗のブログ

廉朝斗のブログ

ブログの説明を入力します。

なんやかんや戻ってきてしまう場所は?


うーん…今の職場が建ってる場所??

18歳、3月…某個人病院へ就職

8月、医療法人立ち上げ…年明け元旦早々に少し(徒歩15分程度)離れた地へ移転。

29歳、就職当時の病院敷地内に有るデイサービスへ転属。まだ古い病院の建物が残っていたので、見上げて思わず『ただいま』と、一言呟く。

1年そこそこで、また本社的な病院へ転属。

37歳(くらい??)、今の職場へ転属。

病院の建物は、すっかり現職場の建物に建て替えられていたけれど、4階建てを見上げ周囲の景色を見渡し再び『ただいま』と呟き

帰って来たなぁ…

と、しみじみ思った。

そして、今に至る。

今のところ、病院から『戻って来い』とは言われてない。

多分、今の場所が私の居るべき場所で有り、戻る場所なんだと思う。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう