今年を振り返って

展示についてです。

 

今年は数多くの展示に参加しました。

 

1月:「動物展」(ギャラリーカノン)

2月:「PHOTO☆STAGE」(ギャラリーSTAGEー1)

4月:「POD展」(ギャラリーカノン)

5月:「都視点Vol.5」(アートスペース丸の内&丸の内フォトギャラリー)

7月:「スクエア展」(ギャラリーカノン)

    「都視点 写真小作品展」(アートスペース銀座ワン)

10月:「第49回美術の祭典 東京展」(東京都美術館)

    「私の想い本 音楽 映画 オマージュ展」(ギャラリーカノン)

    「6colors #5」(アートスペース銀座ワン)

11月:「黒白 Blanc ef Noir」(ギャラリーカノン)

12月:「OUTCOM2023 前半」(ギャラリーメトロノーム)

    「都視点Vol.6」(ギャラリーカノン)

 

 

年間でここまで参加したのは初めてです。

一番大変だったのは、都視点Vol.5と東京展です。

都視点Vol.5はA3サイズを6枚製作するのは大変でした。

テーマを大阪にしようと決めたときに出せる作品が足りないかもしれないと思って、緊急で大阪へ帰りました。

結果として面白いものが撮れて展示出来たのはよかったです。

東京展は今年初出展で搬入までのスケジュールがきつかったです。

8月中に作品サイズとタイトルを決めて書類提出しないといけないのを今回初めて知りました。

そのために緊急で大阪へ帰ったり、日本橋へ2週連続で通ったり、プリントもかなりしました。

3年くらい前から日本橋と住吉さんで出すと決めていてそのために何回も撮って練習をしてきて今回あの2枚を出せて本当に良かったです。

 

来年はここまでの数は参加することはないと思います。

特に秋の展示が忙しくて準備も大変だったからです。

無理せず展示に参加できたらいいなと思っています。