カイロ動物園! | ابتسامة فى مصر 【エジプトの笑顔】

ابتسامة فى مصر 【エジプトの笑顔】

السلام علىكم انا اسمى شذى انا عاىزة عامل ابتسامة فى مصر
エジプトで笑顔を作りたい!生きる力・人を愛する気持ち 人として大事な根っこをもっと知ろう!!合言葉は・・فصل مصر سخن おつかれっしゅ!

النهارده انا روحت حدىقة الحىوان مع سمىة

الحىوان كام موجود كتىر

انا افتكلت ان الحىوان مساكىن

مثلا اسد موجود المكان ضىق علع طول

انا مانسىش النهارده


*)今日、サミヤと一緒にカイロ動物園へ行った。

 動物がたくさんいた。

 動物たちがかわいそうだった。

 たとえば、ライオンは狭い場所(檻)にずっといる。

 今日を忘れない。


○ぞう・・右前足、左後ろ足鎖につながれてた。

     何度も鼻で鎖をはずそうとしてた。


○ライオン・・狭い檻の中が家。

        この動物園の目玉は【ライオンのおさわり】。

        外国人料金で100ギネー(1300円相当)。

        

○チンパンジー・・右頬のあたりに大きな腫瘍をもってた。

           人の方へ手を差し伸べてエサをほしいと欲してた。



※あらゆる動物の量が多い。

 繁殖し続けている?!


動物たちの声を聞いてみたかった。

【なにをおもっているんだろう?】


エジプトの動物園はこう。

何がいいとか、悪いじゃなくて、

それをどう思ってどうするか。

هم كدا

それで終わりなんだと思う。それが今なんだと思う。