ザマレック探検隊! | ابتسامة فى مصر 【エジプトの笑顔】

ابتسامة فى مصر 【エジプトの笑顔】

السلام علىكم انا اسمى شذى انا عاىزة عامل ابتسامة فى مصر
エジプトで笑顔を作りたい!生きる力・人を愛する気持ち 人として大事な根っこをもっと知ろう!!合言葉は・・فصل مصر سخن おつかれっしゅ!

今日は、ハナーディーとサマルと一緒に

     ザマレックを探検しに出かけたよ音譜



●探検隊 報告結果●


・タクシーから乗らないか?のお誘いクラクション キ 

ティール!(=多い)

・木に針ピンが沢山さしたまま

         ・・広告、張り紙を掲示することが多い

・頭の上から水がしたたれおちる!

         ・・室外機が家の外についている

           高い建物が多い



ナイル川沿いは風が吹いて気持ちいい~アップ 

朝の散歩は良かったなあ!





できごと目


道を歩いていたら

3歳くらいの男の子に会った!手を出したら、合わせてぱちんってしてくれた!

そのあと、そばにいたお父さん?お兄さん?の声で

ほっぺにちゅードキドキ

アナ コントゥ マプスータ!!(嬉しかったなあ)



道を歩いていたら

おばさまたちが腰をかけていた。

ちょうど道に迷っていた私たち。一緒に話をはじめた。

エンティー ママル」(月みたいな顏だねえ)

朗らかなおばさまがそう言った。

そう表現するあなたが素晴らしいなあクラッカー



ZoobaってゆうEgypt料理のお店の陽気な店員さんたち、

石鹸のお店のおしゃれなベールの店員さん、

ケーキのお店の歌う店員さん、エジプトの本みて「コシャリー!!」って喜ぶお姉さん、

まだまだ今日出会った沢山の人たち。



あっとゆうまの2年を大切にすごそう。


【一期一会】

やっぱり日本の言葉っていいなあニコニコ