お盆も終わりですね~~


お盆なので、地元に帰省してたり会社が休みだったりする友達と久しぶりに会えたりしました。

(その間子どもたちは・・・ばあばと「思い出のマーニー」連れてってもらってましたクラッカー


ひとみちゃんに久しぶりにみなとみらいで会いました

よく分らないけど、ポケモンのイベントを色々なところでやっていたみたいで、大発生チュウのPOKEMONを激写!カメラ

きもちわるい~~



そして夏休みメンバーに追加されたゆうくん、たまに男子らしいところも垣間見られますが・・・ひかえめな穏やか男子です、やっぱり。

うちの娘らと比べてしまうからなのか・・・

いつもニコニコ。機嫌が良い時なら特に人見知りせず誰とでもいるし、、、


窓の開け閉めが好きなゆうくんです。危ない危ない


先週末は、みみちゃんとうちのファミリーで、みなとみらいにある「オービス横浜」に行ってきました!

動物や虫や海の生物を、きれいな大画面で観たり、4Dシアターで観たり、いろいろな仕掛けがある館内で子供たちは時間を忘れて遊びまわっていました。


こちらは、シマウマになれる写真!





また、横浜美術館で日曜日の朝にやっている、無料の工作イベントにも行ってきました!


工作コーナー、粘土コーナー、絵の具コーナーがありましたが、工作コーナーでずっとみんなで工作に勤しんでいましたニコニコ

段ボールとか、折り紙とか、自由に切り抜きができるチラシとか、はさみ、のり、テープなどなど色々用意してあって、子どもたちは夢中になって何作品も作り続けてました

人が多くて館内が暑かった~~(笑)お盆だからしょうがない・・・今度普通の日曜日にまた行ってみよう・・・



誰よりも夢中で作っているパパなのでしたにひひ



できあがった作品!!


夏休みももうあと2週間くらいで終わってしまいます。みみちゃんちもぽんちゃんちも、今週末で帰ります!


みみちゃんが午前中は宿題→ピアノ→読書・・・などやっているので、うちの子たちも便乗し、じっと座って時間をきめて何かをやる習慣がつきました。よかったです。


午前中の残り時間や午後は、みんなで地区センターにいって本を借りたり、プールに行ったり、お買いもの(ミスドでのお茶込み)に行ったりもできて、毎日楽しそうでした音譜

帰るのがさみしーです


こちらは、宿敵の二人・・・

ばあばとしーちゃんです!!!ベッドでプロレス??なにやってんのか・・・


しーちゃんは、ばあばのことお友達の一人だと思っているみたいです。接し方がそんな感じです(笑)



次みんなで会えるのは、10月のみみちゃん秋休みの時かな?