ゆうくんとしのちゃんが来ましたニコニコ


ゆうくんは1歳3か月になり、もうスタスタ歩いていますあし

ご飯もモリモリ、だんだん男の子らしくなってきました。手に持ってるものは何でも投げるし、気に食わないことがあると大きい声を出してます!(でもしーちゃんほど、騒がしくはありませんにひひ


GWに会った時は物静か~なおだやか~な印象でしたが、だんだん人間らしくなってきたのですね


しーちゃんは、ゆうくんを見ていてオネエサンやりたくなったみたいで、あれこれ世話を焼いています!

あかちゃんがえりみたいになることも今回はなく、「引き出しはあけちゃだめだよ!」とか、ゆうくんの後ろにひっついて回って注意してますぼー



みんなで外に遊びに出ると、セミ捕まえまくるみみちゃん。


うちの子たちは、まだセミ触れません・・・

私も小さい頃は鳥取とかでセミを捕まえまくってたハズなのですが・・・今は無理です


しーちゃんの幼稚園は、8月の終わりに夏季保育&夏祭りがあります。

じんべえは持っているのですが、お祭りは浴衣率が高いらしいので、しーちゃん用に浴衣を買ってみました。ばあばにすそ上げしてもらいました。

内側にある紐の位置を直して上につけなおさないとだめですね。着ると短いなぁ。私の宿題です。。


また、先週はディズニーチャンネルが無料開放WEEKだったので、みんなでよく観てました。

暑い日であまり外に出れない日は助かります~音譜




じいじばあばのおうちにいるのも、あと1週間!


さみし~~!!!